見出し画像

世界で評価の高いDr. Balaが日本でも上映されている!

『Dr. Bala(ドクター・バラー)』が公開された。日本の医師が東南アジアの医師に技術を伝えていくドキュメンタリー。環境が悪くてもできることを確実に行うこと、日本の医師が施術するだけでなく自分たちで医療技術を確保していくことを目的に、長期にわたり奮闘する人たちを描いている。

公開初日はライター仲間が大勢駆けつけ、SNSでは満員御礼の盛況ぶりが伝えられた。私は映画を見ていないが、内容に関するレビューがたくさんあるので、素晴らしいドキュメンタリーであることが想像できる。

しかしである。内容は多く漏れ伝わってくるのにかかわらず、実際に映画館へ足を運んだ方のレビューは高揚感にあふれている。なにかあるのである。これは確かめないと後悔しそうなので、足を運ぶべく計画中。以前東京に住んでいたとき、東中野は通過駅の印象しかなかったが、運命的な出会いになる予感がする。さあ、家族会議だ!

noteに熱い想いが連投されていました。早く私も参戦したい。

Dr.Bala(ドクター・バラー)』は、ポレポレ東中野にて4月29日(土)から公開中。

サポートをしていただけると泣いて喜びます。