見出し画像

再出発

先日結婚しました。

2015年に離婚したので、7年ぶり2回目の結婚です。

前回結婚したのは20代半ばで、相手のこともよく分からず、なんとなく早く結婚したいという、「勢い」で決めました。

相手も結婚願望が強い方だったのでお互いの価値観や将来の展望も確かめず、ノリで結婚したという感じでした。

その結果、見事に失敗しました。
お互いの価値観が合わず、喧嘩に明け暮れる日々でした。
元妻は家族付き合いを好まず、お盆や正月になると大喧嘩が恒例になってました。

離婚後は何度かお付き合いする方もいましたが、前回の失敗もあり中々結婚に踏み出せず、結局お別れしてしまうことが多かったです。

そんな中、昨年の春に妻と出会いました。
妻は僕の離婚話を正面から受け止め、受け入れてくれました。

相手を思いやり、家族を大切にするという考え方に惹かれ、お付き合いがスタート。

その後は趣味の旅行を楽しんだり、お互いの家族の家に遊びに行ったり、結婚していた頃に出来なかったことが実現出来て凄く幸せを感じています。

離婚直後は「もう結婚はしない」と決めていましたが、今では「大切な人と幸せになりたい」という気持ちに変わりました。

20代で失った時間をこれから取り返します。
そして、20代で離婚した経験を30代の結婚生活で何倍もの糧にします。

2回目の結婚生活を存分に楽しみます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?