八ヶ岳阿弥陀岳から赤岳へ登山

ー2022年9月10日(土)~11日(日)ー
まだまだ暑い9月上旬
行者小屋にテント泊し、阿弥陀岳へ行ってきました。
ご視聴よろしくお願いいたします。

=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================


動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

BGM:シルクロード

◆登山日記◆chiboo
ー2022年9月10日(土)ー
今回は初めてのソロテント泊
いつもは相方keikoと一緒でしたが、日程の都合が合わず
南八ヶ岳で登っていない阿弥陀岳へとチャレンジ

1日目は赤岳山荘駐車場へ前日深夜1時に到着
車中泊をして翌日朝6時に出発
2時間程歩き行者小屋さんへ
天気も程ほどに良かったのか既にいっぱいの登山者
いい感じの場所を見つけテント設営
時間も余ったので、地蔵の頭ルートで赤岳展望荘さんへ昼食に。
懐かしい思い出に浸りながらゆっくりコーヒーとちまきを頂く
八ヶ岳は小屋がいっぱいあるので、なるべく小屋でご飯を頂くことに。
(テント泊は全て自己完結と言われる方もいらっしゃると思いますが、
すこしでも山小屋に協力出来たらとの思いです)

夜食も行者小屋さんで頂きました。

テント場はかなり混んでいました。(奥までびっしり!!)
2日目は念願の阿弥陀岳へ
ヘルメットを行者小屋さんで借り登頂へ。
365°の大展望に圧巻。
みごとYAMAP八ヶ岳ハイカーバッチもゲット

そのまま赤岳に縦走し、またまた赤岳展望荘さんでコーヒーを頂きました。
そしてまたまた、地蔵の頭に行ってテント回収後下山へ。

今使っているテントは2人用だから、テント広々だけど、その分寒いのと
贅沢すぎる(場所を取る)ような気がして、ソロテント買おっかなー、、、と
考え中です。

◆YAMAP◆
活動データ↓高低差や累積標高はこちら
【chiboo】https://yamap.com/activities/19518497

マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511 #八ヶ岳 #阿弥陀岳 #行者小屋 #赤岳 #テント泊 #登山 #ソロテント #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #mountainyahman #gopro

この記事が参加している募集

休日のすごし方

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?