見出し画像

デバイス用壁紙(2月・パンダ)

イラストレーター&いきもの作家のチナップです!

「新たな季節を迎えるのが楽しくなる」
「手元からわくわくするような」

デバイス用壁紙デザインの制作・販売をしています。

2月のデザインはパンダ !

2021年は子パンダが話題&癒しの年でしたね(早く上野の双子パンダちゃんを観に行きたい~!!)

中国の旧正月「春節」のエッセンスも加えて、先月とはうってかわりレトロなビビットカラーでお届けします☆彡

モバイル用、タブレット用(縦長)、デスクトップ用(横長)…
色柄違いあわせて全10 パターンご用意しました!

カレンダーの有無も選べますので、長くご愛用頂けます✨(個人で楽しむ範囲でよろしくお願いします!)

パンダの指は7本?!

さて、今回パンダさんを初めてちゃんと描いたので
体について調べてみたところ、面白いことが判明しました!

表に見えている指は5本ですが、加えて2本の指の骨が隠れているらしい。(ちょうど肉球がついてる辺りにあるのかな?)

それで器用に笹をつかんだり、木に登ったりすることができるのですね~!
(ちなみに、その他のクマの指は5本。パンダと同じく笹を食べるレッサーパンダは6本(5+1)。うーむ!謎!)

生き物ってつくづく面白い!

最後に

Twitterでは近況を雑多に呟いています。

Instagramでは自由にいきものを描いて、時々ゆるっと解説しています。

noteでは壁紙配布のほか、制作の裏側や日々の気づき等をつれづれなるままに綴っています。

いつでも気軽に絡んでくださると嬉しいです!
いつも本当にありがとうございます!

cnap

壁紙ダウンロードはこちら▼

ここから先は

260字 / 10画像

¥ 100

サポートはありがたく制作活動に充てさせて頂きます! 応援して頂けると嬉しいです。