見出し画像

私の天命って何だろう…

昨年末より、私の天命って何だろう…と考えている。何のために生まれてきて、何をしたいのか気になっている。何かを始めたいけど、何がいいのか決まったような…決まっていないような…。私のメンターである、ヒロさんや、メグミン曰く、本当の天職につくと仕事をしても疲れないのだとか…。本当だろうか…。でも、お二人をみていると、生き生きしているし、パワフルだけど我武者羅感はない。柔軟性があって、常にしなやか。

昨日、潜在意識クリエーター松下恵さんの講座で知り合った、りささんとお話をさせていただいた。以前、講座生の交流会で、私が一方的に興味を持ち、あることがきっかけでお話しする機会を得た。

りささんはアカシックリーディングができる方。引き寄せや、宇宙の法則が好きな私はいろんなことを聞いてみたい。

アカシックとは、宇宙の図書館や人生の書などとも言われており、宇宙、地球、人類すべての歴史や未来に起きうる出来事に ついての情報が網羅されたデータバンクです。

日本アカシックレコードリーディング協会より

もちろん、私が聞いてみたいことは『私の天命・転職ってなに?』です。私の性格が発揮され、待てが出来ない。直ぐに答えを欲しがる…。

「ちかさん(私)にとって、人より簡単にできることは何ですか?」
「自分の中にあるものです。」

「それは後先考えず、行動することです!」
「あと、どこでも難なく生きていけることかなぁ~」

後先考えずに行動するというのは、今も変わらず行っていること。どこでも難なく生きていけるというのは、20代のころに腹の底から感じていたこと。今は家庭に入ったので実体験は無いが、人間、ちょっとしたことでは死なないから大丈夫という基本的な考えは常にある。

「それです。それ、天命です。」

「???」

「それを、世の中でどう使うかです。」

「これをどう使うかと言われても…」

正直、私だけの感覚的なものじゃん。私は使えるけど、他の人にどう使うの?わんこそばみたいに、後ろから「はい、どんど~ん、はい、じゃんじゃ~ん」と言ってお椀にそばを入れる感じで、応援することはできる。でも、私は先を見越す力は全く無い。皆さんに、勇気を持たせることは多分できます。でも、その先は知りません…。だって、私はよく事故るしね。事故っても、よくあることだから「あっ、またやっちゃった😏」で終わっちゃう。

ん?

これって、「人間、ちょっとしたことでは死なないから大丈夫という基本的な考えは常にある」ということにつながるね…。あれ???

やっぱり、これが天命なのか?突っ走って、ドンドン何かをやることは、私大好き。たぶん、疲れない。むしろ楽しい。ん~。やっぱりコレが天命なのか?分かるようで、分からない。あ~ムズイ。待てができない、この性格。

私の空想 ~神様と電話できたら編~
神「はい、もしもし神です。」
私「すみません。○○に住んでいる、ちかと申しますが、私の天命教えてください。」
神「ちょっとお調べしますので、少々お待ちください。」
私「は~い。」
神「○○にお住まいの、ちかさんの天命は…、物事に対して瞬時に動くことと、どんな状況でも生き抜く柔軟性です。」
私「・・・。」

直接、神様と話したところで絶対に腑に落ちない。やっぱり、りささんが言った通り答えは自分の中にありそうです。りささん、細かいことは後から回収するから大丈夫って言ってた。これ、メグミンにも言われたことある…。あ~、また同じことやってる。学習能力低いな~と思いつつ、でもあまり凹まず。これも、私の天命として受け取りますか!

りささんには、他のことでもメンタルブロックとってもらいました。それは、今後の生活で分かること。お知らせできる日がきたら、書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?