ダイエット中のオヤツは選ぼう

甘いものが食べたくなったら🥺🥺
栄養が摂れるお菓子で👍🏻🥜💕
老舗の雷おこし屋さんが作ったプラリネだよ✨

画像1

伝統的な匠の技と今ドキの感性が融合してて
センスも味も栄養価も抜群✨✨

私が大・大・大好きなピスタチオと
抗酸化作用の高いアーモンド&クランベリーが
ギュギュッと合体🫐

素材を密で固めるっていう和菓子の『おこし』の伝統製法で作る洋菓子👍🏻👍🏻

固くてしっかり噛むから1個で満足度高いね🥰

東京駅には#東京土産 バージョンがあるみたい💝

あと、
ナチュラルローソンや紀伊国屋
クイーンズ伊勢丹、AKOMEYA、DEAN&DELUCA あたりに🛍

他の素材の種類もあるかな
見つけたら絶対に買いだよ〜😊👍🏻👍🏻

画像2

素材が活きてる✨✨
美味しすぎ🥰🥰

もちろん楽天にもあるね
https://shinoharaseika.jp

『おこし』って最古の和菓子なんだって。
それを知って
もう私はワクワクが止まらない‼️
#日本書紀 の該当箇所探しまくって悶絶です💕

歴史を紐解きながら味わうのも
これまた乙なものです😊😊

#日本文化の新しい楽しみ方
#伝統菓子 #進化 #おこし #プラリネ
#和菓子 #日本食 #日本文化 #伝統菓子にしみじみ
#食べるダイエット #食べて痩せる #美容家
#chicca #chiccaビューティークローゼット
#japanesesweets  
#篠原製菓 #プラリネ #雷おこし #おしゃれ和菓子 #東京土産 #キャラメルアーモンドプラリネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?