見出し画像

ロマンチックなドイツ🇩🇪の街 コッヘム

9月の週末日帰り旅行シリーズ★
今週末の土曜日は、
ドイツで一番古い街トリアーに行った帰りに、
モーゼル川沿いの美しい古都、Cochem(コッヘム)へ。
ドイツで一番古い街、トリーアからは車で1時間20分でした。

橋の上から、ワイン畑とコッヘム城の写真を撮りたかったのですが、
着いたのが遅すぎて既にほとんど日が暮れており、
綺麗な写真を撮るには光が少し足りなかった…

画像1

画像2

気を取り直して旧市街を軽く散策しました。
全ての建物が可愛らしい!

そして日が暮れていた効果で
レストランに灯ったあかりが、
夢の中みたいなロマンチックな雰囲気を醸し出していました😊

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

古い素敵な感じの建物ばかり。
旧市街は狭くて長い道が続き、
昔の雰囲気のレストランが並んでいて、
いかにも観光地!
だけど店が閉まった後なので人がいすぎず静かでした。

もう遅かったのでささっと夕ご飯を

画像16

画像17

画像18

画像19

モーゼル川沿いの鉄板、リースリングを。
先程トリーアで飲んだリースリングが私には辛口(trocken)すぎたので、今回は甘口(mild)を。
今度はかなり甘かった😂
半辛口(Halb-trocken)というのもあったのでこれが良いのかもしれないです。

画像20

画像21

画像22

駐車場まで歩く道でライトアップされていたレストランが綺麗でした。

途中でシャガールか?!というステンドグラスの教会を見つけましたが、調べてみたらイギリスの2人の建築家/アーティストがそれぞれデザインと色を担当して作ったそうです。
チューリッヒのFraumünster教会のシャガールのステンドグラスを思い出しました。

画像23

画像24

最後にライトアップされたお城を拝んで

画像25

短い滞在でしたが、ロマンチックな雰囲気で、今度は昼間にもっとゆっくり来たいなと思いました。

もちろん、こちらは私たちのChic et Romantique🎀(シックそしてロマンチックな場所)認証合格です💯

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?