見出し画像

サンディエゴ小旅行記①

皆さん、こんにちは! ロサンゼルスのUSCに大学院留学中です!
今回はロサンゼルスからサンディエゴまで行ってきたのでその様子をシェアしたいと思います!!

行き方

今回はパシフィックサーファーライン (Pacific Sufliner)という電車でロサンゼルスのユニオンステーションからサンディエゴまで行ってきました! 電車に乗ってる時間は3時間程度と少し長いのですが色車内からの景色がとても綺麗で、海岸沿いを行くので飽きることがありません!飛行機や車の方が早いのですが、旅気分も盛り上がりますし断然、電車で行くことをお勧めします!!車内には売店もありお菓子や飲み物を買うことができます!!チケットもオンライで購入でき、QRコードがチケットになるのでスマホ1つで完結で切るのもありがたい点です!WiFiもありますがすごく遅いです。

Kissing Statue

朝の7時ごろに出発して10時過ぎにはサンディエゴに到着しました!ホテルに荷物を預けて最初に向かったのは「Kissing Statue」日本語にすると何でしょう? 「キスしてる二人の像」的な? 実際にそのポーズを真似してとるカップルなどもいて観光スポットになっていました!

Kissing Statue

写真で見るよりも遥に大きく迫力がありました。サンディエゴの青空が映えます!
そして次に向かったのはこの写真の後ろにも見えている大きな軍艦はミュージアムになったUSS ミッドウェー博物館

USS ミッドウェーミュージアム

こちらはベトナム戦争や湾岸戦争で実際に空母として使われていた船を博物館として保存しています。中ではその時の様子や生活、格納庫など見学することができます。無料の解説オーディオが配られるのでそれを頼りに個人で見学します。


レクチャー室
映画『 TOP GUN』みたい!!


ネイビーのシャワー室
長い船の生活では水は貴重であった


レーダー室
頭脳派が集められた

そしてサンディエゴは何と言っても「TOP GUN」の聖地!! 映画のワンシーンを想像されるような場所もたくさんあります。

GO !!!!!


お土産屋さん

SeaportVillage  シーポートビレッジ

USS ミッドウェー博物館は所要時間は2時間半ぐらいでしょうか、だいぶ駆け足で見ました。昼食を取るのも忘れるぐらい見応えのあるミュージアムです!!サンディエゴを訪れた際はぜひ! お腹が空いたのでそこから歩いて10分ぐらいのところにあるSeaport Village でお昼ごはんにしました。海が目の前にあるのでシーフードが中心のお店が多いです。僕はここでロブスターロールを食べました!またセンディエゴはメキシコにすごく近いので美味しいメキシカンの料理もたくさんあります。このビレッジにはサンディエゴらしいお土産屋さんもあります。西海岸の
サーファーテイスト
が好きな方にはもってこいの場所です!

海を目の前に眺めながらロブスターロールをいただく

コロナド島 

次は可愛らしい船に乗って(片道7ドル)憧れの島「コロナド島」に行きました!
この島は「 TOP GUN」のロケ地として有名なだけでなく、世界中のセレブがバケーションに訪れるアメリカ随一のリゾート地なんです!! 全米のベストビーチトップテンの常連でもあります。
そんなここはサンディエゴのダウンタウンとはまた少し違ったゆったりとした時間が流れています。
忘れてはいけないのは「Hotel del Coronado」!       本当に感動!!
個人的に超絶タイプのホテルです。白を基調とした建物に赤い屋根ビクトリア形式の装飾にサンディエゴらしい陽気なヒスパニック感の入ったホテルはまさにいつかは泊まりたいホテルです
ホテルの中はロビーと売店であれば宿泊者でなくても見学可能です。


フロリダやパリのディズニーランドのホテルのモデルにもなった


いつか泊まることを誓った一枚

高級ホテルなので貧乏学生の僕にはまだ泊まれませんが「いつか大切な人と泊まれたらいいな」なんて感傷に浸りながら夕暮れに染まるコロナドビーチを歩いて帰りました。

リトルイタリーで夕食

ホテルの近くにあるリトルイタリーでとっても美味しいパスタを食べました。もちもちしていて、しかもソースの味もしっかりしていて、ふらっと入ったのですがお店の雰囲気も店員さんもとてもフレンドリーで大満足でした。

最後に

お読みいただきありがとうございます。2日目の様子も投稿したいと思いますのでご期待ください。また普段はロサンゼルスのダウンタウンにあるUniversity of Southern California (USC)で大学院をしています。その様子などをYouTubeの投稿していますのでよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?