すきなうた。

どんなことも 胸が裂けるほど苦しい
夜が来ても すべて憶えているだろ
声を上げて 飛び上がるほどに嬉しい
そんな日々が これから起こるはずだろ

私の好きな歌の歌詞。

悲しいことがあった時、
『世の中にはもっと厳しい状況の人がいるんだからそれに比べたらマシな方だよ』
と、言われたことがある。
もちろん、言った人は、私を励まそうと思って言ってくれた言葉だと思う。私自身も、他人と自分を比べて、〝こんな事くらいで、弱音を吐いていたらダメダメ!〟と自分に言っていた。

でも、この歌を聴いた時、
『どんな出来事も、人と比べなくて良くて、自分が辛くて悲しいと思う事は、思う存分苦しんだらいいんだよ。その後は、また良いことがあるから、大丈夫。』
と言ってくれているように聞こえた。
こんなに優しい歌があったんだ。ありがとう。と思った。

とにかく星野源、最高。

#日記 #エッセイ #すきなうた #星野源 #フィルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?