黒幕

口は災いの元
だったらマスクをして口を隠せばいい

でもマスクを着けて外を歩いて
顔を隠しても
会話はする事ができる

口は災いの元じゃなく
思考回路が災いの元を
口走らせているから
黒幕は無能な脳だ

しまった余計な事を言うんじゃなかった
この口が悪い
のではなく黒幕の無能な脳が悪い

無脳が悪い

口は災いの元と思われるているが
黒幕がいる事を伝えないといけない

口が謀反を起こさないと
無脳が悪いと伝えられない

口が黒幕の無脳から独立して
賢くならないと
黒幕を暴けない

「口は悪くないです
悪いのは余計な事をしゃべらす無脳です」

それを相手に伝えて納得してくれたらうれしいが、
言い訳する相手は立場が上の人の場合が多い

言い訳を考える無脳も大変だから
口に罪をなすりつける

口は災いの元で
脳が本当の黒幕
どうせ立場の上の人に言い訳しても
黒星がつくだけだ
黒幕もろとも怒られる

黒幕がいても黒星がついて
負けっぱなしだ

失敗した
言い訳を考えても
お先が真っ暗

黒幕、黒星、真っ暗
黒だらけ

失敗した時の頭が真っ白になる感覚
言い訳が頭によぎった時から
黒に染まりだす

もうお先は真っ暗だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?