お母さん、会社員、嫁さん、疲れたよ

ここずっと、疲れが取れない。。
精神的にも肉体的にも。

子供を持たない夫婦より
子供を持つ夫婦の幸福度が低いって記事があった。


なんかわかる気がする。

子供大好きだし、無くてはならないし、娘は我が家の幸せの尊重なんだけど

保育園まで送って、仕事行って、保育園向かいにいってご飯作って、ご飯食べさせてお風呂一緒に入って、その間に洗濯物回して、遊んで、寝かし付けして、、

時短勤務のわずかな給料から毎月四万越えの保育料を私が負担して、
夫婦は共有財布とはしてるけど、結局は個々の財布から払ってるから毎月ギリギリで
自分にかけるお金も時間もない。

お酒飲むと身体が楽になるのに、
夜中目が覚めたり、睡眠が浅いかったりで、
朝起きて、コーヒー一杯飲んだ一言目が、

ああ疲れた
月曜日の朝からだよ

仕事は大きなミスとかはやってないけど、
何か勝手にプレッシャーを感じたり
他の人の目を気にしてしまって、
大したことないだろう自分の言動を
思い返して恥ずかしさみたいな気持ちが込み上げてきて
あぁーーって大きなため息ついたり
いやだいやだと独り言


有給も引っ越し関係の手続きに使ったり、幼稚園の入園関係に使ったり、、

歯の詰め物が外れてそろそろ一年たつ。
優先順位高いはずなのに、
行けてない

しんどい

身体が痛い、重い

しんどい

1日でも1人でゆっくりしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?