見出し画像

私のピアス知りませんか?

先週久しぶりに焼き鳥屋さんに行きました
旦那、ちびちまこ、ちまこの3人で。

私は3歳のちびちまこを妊娠してから、コロナもあって夜に居酒屋に行っていなく、久しぶりな夜な夜な居酒屋さんでわくわく。7時半くらいまでだけど。

6時くらいなのに、2軒満席で3軒目でやっと入れました!

3軒目も本当満席ギリギリだったので少し遅くれてたら、多分難民になってたかなと。

店内は、お客さんがたくさんいて、賑やかで、店員さんたちがバタバタと忙しく働いてました。
もお、なんか、その光景が嬉しくて。
そお、そお、こうだった、コロナの前はこんな感じだっなぁと少し感動しちゃいました。日常が少しずつ戻ってきてる。

そして長髪の髪を一つに結んで、スキニージーンズとチェーンウォレットをポケットに入れたバンドマン風お兄さん店員が、子連れのだからって半個室の部屋に案内してくれたり、気を使わせない気遣いが出来てて、とっても気持ちがいい接客で、尚更嬉しくなっちゃった。

だから、帰る時に生意気ながらチップとして1000円だけどお兄さんに渡したら、凄い喜んでくれててまたまた嬉しくなっちゃった。

でも次行った時、そのお兄さんと会ったらきまずい笑
知らぬ顔ふるのか、この前はどうもと言うのか。
この前どうもなんて、なんか恩着せがましい人みたいになりそうだし。知らぬ顔しても、なんかお互いあ、、みたいな感じだし。正解を教えて欲しい。
コミュニケーションまじ苦手。

ともあれコロナで飲食店の人たちは大変な思いをしてきたから、
少しずつ、自分も貢献出来ればな。
頑張って欲しいな。
十分頑張ってると思うけど。


そろそろ年明けにでも旅行行きたいな✈️

ちまこでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?