見出し画像

不可解な事件

昨日は火災保険の関係で耐震等級調べないといけなくて、
管理会社に電話したのですが、
「12月に入所することになりましたちまこという者です。」と自己紹介してしまった。

私は元受刑者かな?

こんにちは、ちまこです。

昨夜、不可解な事件が我が家に起きました

夜中、玄関の方でガサガサしてる音で目が覚めた夫。
そしてガチャガチャとドアノブがなり始めました。

そして「開かない!開かない、、!!」という女の声が聞こえるのではありませんか。

夫が恐る恐る寝室から顔を出して見ると、
目をかっぴらいたちまこが「開かない!!開かない!!」と鍵がしまった玄関を開けようとしていました。

夫は、トイレならあっちだよ。と伝えると
ちまこは、「引き出し探してるの!」とふらふらしながら廊下を歩き始めたので、夫は顔を引っ込めてお布団に戻りました。

しばらくすると、ガサガサと廊下から音が、、。
今度はなんだ?と夫は再び顔を出して見ると、
廊下の収納棚の中をあさるちまこの姿が、、
「引き出しがない、、」とぶつぶつ言ってるではありませんか。

夫が「トイレならそこだよ」と伝えると
「わかってるよ!!」とイライラしながら、電気も付けずに真っ暗なトイレに吸い込まれるように入ったそうです。

夫が「電気付いてないよ」と言うと、
「知ってるよ!引き出し探してるんだよ!」と怒りながら電気を付けてトイレに戻ったそうです。用が終わると何食わなぬ顔で寝室に戻り寝たそうです。

と今朝夫に報告されました。

私は全く記憶がない。。
何度か寝ぼけてやらかしたこともあるけど、それは深酒してた時で、今回はお酒は飲んではいたが、特に酔っ払っていた訳でもなく、しっかりと娘にアーヤと魔女の絵本を読んで寝かし付けして一緒に寝たんだが。

しかしながら今朝はいつもより清々しく起きれたちまこでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?