見出し画像

買い物依存症その後②

こんにちは!
シーモです。
ADHD傾向な自分に気付き、生き方を考え直し中。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

さて。

買い物依存症その後だが、、、

水原一平氏のこともあり、依存症って怖いし、それは身をもって私が証明している。

実はあの後、(2023年12月〜)ストレスがかかる仕事をこなし、もう「どうにでもなれ!」と言わんばかりに、数十万円を服に投下。

アホです。

この散財をしなければエルメスのバーキンでもケリーでも買えそう。

そういうタイプではないので買わないけれど。。。

「何でそんなに欲しくなるの?」
と声が聞こえてきそうだが、私も分からない。

買わなきゃ!と、頭の中をそれが占めるし、
その欲を満たさずにはいられない、というイメージ。


ただ、そこでドカンと使ってから、もう貯金も底を尽き、お金がない。

だから2024年1月くらいからは娯楽にはお金を使っていない。仕事が忙しかったのもある。

でも、仕事でお金を使いたいことが出てきた時に

「使えない!!」

これが1番堪える。

自業自得ということで、
今はすでにあるものからアイディアを考えていくしかないと諦めた。

「旦那さんに怒られないの?」
と疑問を持つ者もいるだろう。

もちろん使っている額は知られていない。
お財布が別だから。

日々新しい服を着ているから、
沢山買い物をしていることは気づいてはいるだろう。

でも、食費も学費も光熱費も私が出しているし、
交際費(親戚のお祝い、お年玉など)も私が半分以上だしているから、何も言えないと思う。

ここまでくると、
もう「買う」ことは辞めるしかないため、
仕事に打ち込もうと思う。

ちょうど、ゆるい時間をもう少し有意義に使いたいと思っていたところだから。

あれれ、
私が買い物依存症から学んだことは??

自分の記事を読み返して、
もう一度マインド整えようと思う。

買い物依存症の方、いたらコメントくださいね。

一緒にがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?