見出し画像

腹筋を毎日続けるためには?

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果をだし続け、収入アップを目指すシーモの、実践記録です。

最近は、お腹がたくましさという
佇まいをまとられております。

運動しなきゃー
食事制限しなきゃー
そう思いながらなかなか重い腰って上がらない。

宮本佳実さんがYouTubeのQ&Aで
【続けられる工夫する】
と言っていた。

素直に受け取ってやってみた。

続けたいことのハードルを極端に下げてみる。

「腹筋1回だけする!」

1回だから当たり前だけど、
思い立ったらすぐ出来て、
してみたら、そのまま30回くらいできた。

ちなみに本当に1回でもいいと思ってて。

「腹筋1回じゃ何も変わらないでしょ」
という声が聞こえてきそうだけど、
とにかく続けられてる!という実感を持つためなのでそれでOK。

ハードルはたくさん下げて、
出来た自分をたくさん褒めよう!

わぁ、自分腹筋続いてる〜!
すごいじゃーん!って。

1回やれたら合格。
調子が良かったらもう何回か続けてみよ!

そんな感じで
とにかく行動が軽くなるように。

飽きないように、
嫌いにならないように、
続ける工夫をし続ける。

これだと、ゆるく楽しく頑張れそう!

佳実さん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?