見出し画像

”韓国アイドルのような細見え"するための質の良い筋肉を作る3つの方法

割引あり


(今回の記事は女性向けに書かれております)

前回の続きです。では、質の良い筋肉とはどういった筋肉なのでしょうか?

質の良い筋肉とは”機能的な筋肉”です。



▷ちゃんと縮み、ちゃんと伸びる
▷力を抜いているとマシュマロのような触感、力を込めると弾力がある   
▷温まりやすくエネルギーになりやすい

が挙げられます。


あまり状態の良くない筋肉は

▶︎縮みっぱなし、伸びっぱなし、または部分的に断裂し切れている
(運動不足の方に見られる症状)
▶︎常に硬くパンパンに張っている、固まっている
▶︎収縮があまりできないため冷えている
▶︎エネルギーになりにくい

などです。
これらは運動をしている方、またしていない方でも普段の生活習慣から起こりうる症状でもあります。

質の良い筋肉に変わると身体に起こるメリット

▷肉質が変わり女性らしいフォルムになる
▷身体の触感が圧倒的に変わる
▷運動における脳神経からの伝達が良くなる
▷アプローチの効果や結果が現れやすくなる
▷呼吸が深くなる
▷副交感神経があがりやすくなる

これは私が実際自身や生徒様にアドバイスし実行して頂いた結果起こった変化です!


✔︎痩せたい(細くなりたい)と、ジムに通ったのに大きくなってしまった事ありませんか?

✔︎何をしても下半身が痩せない
✔︎下腹部から太ももが太い
✔︎運動してもあまり変化がない
✔︎あまり汗をかかない
✔︎付けたくないところが太くなってしまう


私もかつては痩せたいが為にジムに通い、男性パーソナルを付けウエイトトレーニングに励んでいたことがありました。
細くなりたいからきついトレーニングを頑張っているのに、周りからは

「ジム行ってるんだってね!最近鍛えすぎじゃない?なんか大きくなったね!」

ガーーーーーん・・・・・。

なんで?あんな頑張ってトレーニングしてるのに、筋肉が付けば痩せるんじゃないの?(ToT)?

結局、細くなったね!となる事はなく、このまま続けていてももっと大きくなったら(いかつくなったら)どうしようと悩みやめてしまいました。(高かったのに・・・(T_T))

下半身から下腹部にかけて水っぽく常にむくんでいるような状態。
エステに行くと、浮腫んでますねと必ず言われ痛い思いをして流してもらうがその効果もずっとは続かない。

闇雲にホットヨガをやってみたり、加圧トレーニングをしてみたり、どれをしたら効果が出るのだろうと…ダイエットジプシーだったような気がします。


その後ピラティス、ヨガインストラクターの資格を取り、更に学びを深める為に機能解剖学、呼吸、柔軟基礎理論を学び経験と照らし合わせ検証と考察を繰り返してきました。


その結果、〇〇○を取り入れ、注意すべき事に気を付けたら、浮腫みやすかった下半身が浮腫まない身体になり効果が目に見えるように変わり"締まった身体"が手に入りました!


私も過去そうでしたが、みなさんはもしかした、逆の事をしている可能性があるのです。

理論を理解し実践すればあなたもすぐに効果が出るはずです!

それでは次の章から、効果を出す3つのポイントと
取り入れて頂きたい事3選を動画でお送り致しますね!
 

ここから先は

4,204字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?