見出し画像

映画「犬猿」はニッチェ江上の演技に注目!

いぬざる?海猿みたいな感じ?
事前情報ゼロだが、出演者が好きでAmazonプライムより視聴。これは兄弟姉妹のホラー映画。

作品:映画「犬猿」 ※けんえんと読む
感想:出演は窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子。あの新井浩文が暴力的でデリヘルがらみのお芝居をみせるが、芝居じゃないじゃん!ってまずなる。チンピラの役ばかりだけど、普段は優しくて慈善活動をしてる、なんてギャップがあればきゅんきゅんだが、そのまんまなんだよなあ。。

タイトルをいぬざると読んでたが、みてるうちに、犬猿の仲のことか、と気づく。内容は結構エグい。あまり得意ではないジャンルだった。

私的に楽しめたのが、ニッチェ江上。窪田に恋をするのだが、遊園地でリバースしたり、花言葉を調べて踊ったり、生ゴミだらけの手ぬぐいを顔面にすりすりしたり。シリアスな作中で笑えるシーンを盛り込み、いい具合に緩急をつけている。お芝居も上手。

兄弟姉妹、仲は悪いけど根っこの部分では相手を想ってる。だけど人間、そう簡単には変われないよねえ。という映画です。

私にも姉妹がいますが、仲がめちゃくちゃ良いから感情移入できずでした。

以上。

(C)2018「犬猿」製作委員会
監督・脚本:吉田恵輔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?