見出し画像

テラスハウスと私と今週の感想。

はじめに、テラスハウスと私について軽く語らせてください。
テラハがはじまったのは今から8年前の2012年。私は30歳で、結婚したばかり。ちょうど、若くてイケイケ、シェアハウスひぁうぃ~ご~!みたいなことができない状況にいたときでした。初めに私がドはまりし、旦那にもすすめてまんまとハマってくれました。テラハみたさにNetflixに加入したのも旦那です。彼は毎週、普通に1回みて、副音声で2回目をみて、YouTubeで未公開映像(アナザーテラス)をみて、さらに「山チャンネル」もみています。ってヤバ!私より好きじゃん(笑)
私はメンバーのSNSまわりをチェックするのが大好き。家の中で仲良さそうにしてる写真とかほっこりします。

テラハ開始当時、私の心を魅了したのはもちろん島袋聖南さんでした。ミスターSASUKE的な存在で、テラハにはかかせない伝説の女性。あの名シーン(※私を誰だと思ってるの!?)は昨日のことのように思い出せます。
そして、新婚だった私たちがハネムーンそっちのけで駆け付けたのが、宮城大樹くんのキックボクシングの試合。後楽園ホールです。キックボクシングの試合なんて初めてみたけれど、テラハメンバーを生で見れたことに大興奮!そこで華ちゃんに告白してチューして付き合うんですよね~。

思い出話が長くなってしまいましたが、ここから今週分の感想を書きたいと思います。※ネタバレ注意

コロナでしばらく中止していたテラハ。ストック分とはいえ、まさか北海道旅行が見られるとは、もうテンションぶち上がり!社長は近年稀にみる逸材。テレビなのに、ここまで素の気持ち悪い部分を惜しみなく出してくれて本当にありがとう。最近見え方・映り方を気にして何もさらさないメンバーが多くてガッカリしてたらから、社長が来てくれて本当によかった。
テキーラ飲ませるとか完全にやり口がアウトだし、夢も夢。押しに弱い、押しに弱い、何回言うのよ(笑)。結局自分で自分の首をしめてるんだよね。これで告白OKしなかったら叩かれて当然だから!(笑)社長ってあんなんだけど、お金持ってるし、メンバーにお土産とか優しいとこあるし、いいと思うけどな。首が細いけど。社長の会社(退職代行サービス『EXIT』)も心配。コロナの影響で強制的にクビとかが増えてそうだから、退職代行のお手伝いの需要は減ってそう。ちなみに会社で共同経営してる岡崎雄一郎さんって人、ゴリゴリのタトゥーでちょっと怖い…。

画像1

で、私が現役メンバーで最も注目してるのがサーファーのレオ(金尾玲生)さん。今井洋介さんを星空の下で追悼してるシーンは号泣したなぁ…。
レオさんが持つ雰囲気とか、顔とかもドタイプ!!んで何あのシャレオツな逆バレンタインのプレゼント!デキる男すぎてほわほわ~。
やっぱり夢がいいのかな。あの女子メンバーだと他の2人キャラ濃すぎるもんね…。レオさんが誰かとくっついて幸せになれることを願うばかり。

来週も楽しみすぎ!!!

画像出典:type 2019.05.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?