見出し画像

【選挙ウォッチャー】 秦野市議選2023・分析レポート。

 8月20日告示、8月27日投票で、神奈川県の秦野市議選が行われました。定数24に対して36人が立候補する大激戦となり、後藤輝樹さんからステルスN国、89歳の元気爺ちゃんまで、たくさんの個性的なポンコツが立候補していました。
 僕は毎年、年末に「ポンコツ候補・オブ・ザ・イヤー2023」を開催していますが、この秦野市議選からノミネートされる可能性があり、全国のポンコツ好きの皆さんにとっては見逃せないレポートに仕上がっています。

 4年前の秦野市議選も取材した記憶があるのですが、当時はこんなにポンコツばっかりではなかったと思います。今年は「こんなに?」と思うぐらい多くのポンコツで溢れており、僕が伝えなければ誰が伝えるんだというレベルになっています。



■ 秦野市議選・選挙ボード解説動画


ここから先は

13,904字 / 43画像

¥ 580

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。