見出し画像

妊活、流産、自然排出23 お腹の子は何をしにやって来たのか

自然排出の記録は少しお休みして

少し前のノートで触れた、自分にとってのお腹の子の考え方について書いてみたいと思います。


それに、とっても素敵なノートに出会いました


是非ここで紹介させてください。


************
前にも書きましたが、私はファンタジーはどうも苦手で、

忘れ物を取りに還ったんだねー。

とか、

また絶対来てくれるよー。

とか、

なんとなくそうとは考えられなかったのです。


本当にただなんとなくですが


多分、ただうがった見方をしているだけです



それで、仏教の考え方を教えてくれるタイマッサージのお姉さんに色々教わったり

お腹の子に

どんなもんかな?と聞いたりしました


その中で、自分の中での落とし所とできたのが


「妊娠できるよ、と教えに来てくれた伝令係だったんだ!」


というものでした。


今はまだ時期じゃないけれど、

私のお腹から赤ちゃんが産まれる予定があって

妊活を諦められるとその子が困っちゃうから

伝令係が飛んできたんだ。



それで、伝令が終わって天に還ると次の仕事に行かないといけないから、


人の腹でしばらくサボっているのだろう笑


そんな風に思うと、自然排出に焦っていた気持ちが少し落ち着きました。

肘ついて寝っ転がって、片膝たてて、

お腹をぽりぽりかきながらテレビを見ている
おっさんポーズのイメージです笑


「わかったし、次頑張れるからもう帰っていいよ笑 怠けてたら上司(神様)にしかられるよー」

そんなことを話しかけていました。


気に入ったら双子ちゃんとして予定の子と一緒にまた来るかもしれない。なんて。


あとは、このまま生まれちゃうと
運命の相手と同じ学校に通えないから、
学年をずらすために一回帰った、

とか

途中でかわいい子を見つけたからナンパしに行ってしまった、

とか、、


完全にファンタジーですね笑


ニヤニヤしながら色々考えました。


そして無事自然排出を迎えた訳ですが、


昨日、そんな考え方もできるのね!!!と

感動したノートに出会いました。


✨それがこちら✨

渡辺まりこさんの稽留流産手術のレポートノートの一部です。まりこさんが、お友達からもらったメッセージを引用させていただきます。

=======
私、実は生まれなかった赤ちゃんを、何度か経験したことがあります!

あるサイキック(家系的に視える)の人が、私をみていてそのビジュアルがパンッと浮かんで驚いたそう。

今まで、流産して辛いお母さんばかりみていたけど、赤ちゃん側の体験(私)をみて、しかも私が嬉々として天に還っていくのをみて、そういうものもあるのか!といっていました。

私は人間のデータを取りに、お母さんのお腹に宿ったそうです。自分で体験せず、人について人間体験をする魂です。

今回、満を持して地球に生まれました!苦笑

今は、大変な時期だとお察ししますが、こんなこともあるのかもしれない、と知るだけで見え方が少し変わるかもです。
========

これを読んで、 ついまりこさんにコメントをお送りしてしまいました。

いつも緊張するし、読ませていただくだけで終わらせてしまうのに、、人を動かす話ってあるのですね。


そうしたらまりこさんが快くお返事をくださって、このノートで紹介させていただくことになりました。

まりこさん ありがとうございます!

弾丸旅行だったでしょうねー🤣なんて笑ってくださいました。


このお友達の話には驚愕でした。


そんなことある!?と思って、1人でも多くの目に止めていただきたくって書かせていただきました。


両手いっぱいに紙を抱えて

嬉々として帰っていく赤ちゃんかわいすぎませんか🤣🤣


小学校では、はじめてのプールの授業の時、
水に慣れるために

足だけを水につけては一度あがり

ひざまでつけてあがり

かたまで、、いよいよ頭まで!

と少しずつ慣らしていくこともあるそうです。

そんな感じなのかしら。

良いデータが取れたのかしら。缶コーヒーのCMのおじさんみたいのだったらどうしよう🤣

(この星の人間は、、の人です笑)

こんなことを考えると笑ってしまいます。


悲しい悲しい悲しい悲しい、と押しつぶされるようになるより、こうやってポジティブに、くすっと笑えるようなことを想像するのって、すごく素敵だな、と改めて思いました。

気づかせてくれたまりこさんに感謝です。

ありがとうございましたー!✨が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?