見出し画像

発達障害?性的マイノリティ?運命の人?全部「ふ~ん」としか思わない。差別は誇りに変えようよ☆

世の中には自分を差別化している人が多すぎると思う。

ADHDだとか HSPだとか


ゲイだとか
レズビアンだとか
両刀だとか

インディゴチルドレンだとか
クリスタルチルドレンだとか レインボーだとか

障害があるとか ないとか・・


わたしはそういう差別的なアレコレを、ぜんぶ「ふ~ん」としか思わない。


発達障害? だから何だって言うんだろう。

性的マイノリティ? だから何だって言うんだろう。

障害がある? だから何だって言うんだろう。

ライトワーカー? だから何だって言うんだろう。



同じように、恋愛におけるソウルメイトやツインソウル、スピリットメイトなど
いわゆる“運命の人”系も、正直いってどうでもいい事だと思う。
運命の人だから何だって言うんだろう。


何の星座で 血液型はなにで、、とかいうのもどうでもいい。
それだって差別化。


「他の人と違う」ということを特別扱いする必要ってあるんだろうか?


肌の色が違う。
生まれ育ちが違う。
愛し方が違う。
人と違う感受性をする。
人とカラダの使い方が違う。

それって、ぜんぶ【誇り】なんじゃないの???


その誇りを、きっと取り戻したくて、
人は自分のことを差別する。

自分のことを差別対象にすればするほど
当然他人も自分のことを差別する。


誇りを取り戻したいなら・・
自分と同じような人が、生きやすくなる社会を目指したいなら・・
てってーてきに人と違う自分を受けいれるしかないのにね。


これから先は

働き方、愛し方、結婚の仕方、生き方、、さまざまな多様性が受け入れられるようになるんだから


とっとと「わたしは〇〇だから」って自分を差別することは辞めたらいい。

発達障害だって
性的マイノリティだって
なんちゃらチルドレン、
なんちゃらメイトと恋をしようが、
障害があろうがなかろうが、
血液型はAだろうが
てんびん座だろうが

そんなのあなたを評価するものにはならないし
あなたの可能性を閉じ込めることにはならない。


わたしは、生まれ持った運命さえ、
人は超えていくことが出来ると思っています。


≪自分らしく生きろ。
自分らしく、人を愛せ。≫

たいせつなことは、きっとこれだけだ。

世界中の人が「そんなのゆるさない」と言ったって
わたしが世界中の人をひれ伏すパワーで、ゆるしてやる。



だからもう一度。


あなたは、生まれ持った運命さえ、
かならず超えていくことが出来る。

≪自分らしく生きろ。
自分らしく、人を愛せ。≫



ちえぼぅ♪

あたたかいサポートにいつも感謝しております🙏💕✨ 記事をよろこんでいただけたら、とても嬉しいです! くださったサポートをエネルギーに、今後も楽しみながら発信しまーす:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: