見出し画像

わたしらしい働き方

そもそも整理収納アドバイザーであるわたしは
他の方と同じように、よそ様のお家に訪問してお家を片付けるつもりでした

家事代行の会社に登録し
いろいろな現場に行ったものの
腰痛がひどい
自分のペースで働けない
といった理由からコロナ禍で退職し、フリーで働くことにしました

そしたら最大の難関
「集客が苦手」ということが発覚
友達にも頼めないし
だめだこりゃ!とあきらめました(笑)

ちょうどその頃、出会ったのが
「エニアグラムお片づけ」

弱みも強みも紙一重

エニアグラムで自分のタイプを知り、
学んでいくうちに
苦手な集客であれこれ悩むより
得意な方を頑張った方がいい
そういう結論に達しました

もともとillustratorで図面を書いたり
文章の校正もしていたので
講座資料の文字校正のお手伝いからスタート

お仕事として依頼されるようになり
集客をしなくても口コミで
外に出なくても自宅で
お仕事ができるようになりました

猫の手サービスとは、片付けのプロによる
片付けのプロの方のためのサービスなのです


名刺
リーフレット、フライヤー
インスタ投稿
セミナー資料など制作しました


エニアグラムのおかげ

いろんなビジネスコンサルを受けましたが
どうもしっくりこない

そりゃそうだわ
だってタイプが違うんだもの
納得しました

エニアグラムは心理学なのです


自分のものじゃない名刺やフライヤー
その人になりきって考えたりするのが本当に楽しいのです
憑依型、わたしってどうやらそういうタイプなようです

おしまい


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?