見出し画像

誰と生きるか



 
大袈裟ではなく、

人生の豊かさは

誰と過ごすか

誰と生きるか

に物凄く左右される。

そんなことを実感する今日でした☺️

私が、今の会社で
1番最初に出会った方

つまり
一次面接の面接官であり
最初の上司だった方



お食事の機会をいただきました。


私が10月入社だったこともあり
一緒にお仕事できた期間は
実は半年もなく

その後すぐに元上司の方は
地方拠点に出向されたので

一緒に過ごした時間と言うのは
すごく短くて
3年以上前のことです。

最近、思うことがあり、

全てを話したら、

全てを傾聴して受け入れてくれました。

そして、

「ほんとすごい才能持ってるよな」
「行動力が半端ない」
「思ってること真っ直ぐに言える」
「明るい」

とたくさんの承認の言葉をくださりました☺️

「たくさん部下は今まで持ってきたけど
その中で思い入れのある部下」

とも。

あんな短い時間だったにも
関わらず

これだけ長所をたくさん
見てくださっていたと言うことが
私自身、すごく救われました。

そして、私も人に対して
元上司のような存在に
なりたいと

思いました☺️

誰と生きるか

誰と過ごすか

みなさんは、今日を誰と過ごしますか?🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?