見出し画像

スケジュール管理は出来事管理📖✨

本城知恵です☺️

本日は、スケジュール管理について書きます♪

12月に入り、目まぐるしい日々を送っている方が多いかと思います❄️

私のおすすめするスケジュール管理方法は、とてもシンプルで、前日寝る前に、翌日のTO DOを手帳に書き出すことです。

Googleカレンダーやアプリと色々試してみましたが、最近は、周りまわって紙の手帳に落ち着きました。

手を動かして紙に書くと記憶力もアップしますし、仕事とプライベートの予定を色分けすると映像で記憶できる様になりました🌈

私の様に、右脳派・感覚派の方は、原点に立ち返り紙の手帳をおすすめします♪

思いついたアイディアをこまめに手帳にメモしておくと後から役立ちます✨

手帳は私の秘書のような存在で、いつもカバンに入れて、スキマ時間にずっと手帳と睨めっこしています✨

少しでもスキマがあると埋めたくなってしまい、超人的なスケジュールを自分に課してしまうのがたまに傷ですが、、、

お気に入りのカフェで、手帳を眺めながら、【スキマ時間に何しようかな?】等と考えながら、パズルの様に予定を自由自在に組み替えられる様になると、とても楽しいです💓

1つ1つの出来事を大切に管理して、毎日充実させていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?