見出し画像

#811 LIST OF THE BEST -1

ランキングリストは少しトリッキーなものです。お気に入りの製品を前面にでるものではなく、おそらく最後に見つけたものがターゲットになります。遠いメーカーも幸せか動揺するでしょう。多くの評価基準が客観的である場合でも(成分リスト、原材料の選択など)、大きなポイントを提供するのに十分な主観的基準があります。一部の人は、1つまたは他の決定を理解できない場合があります。ただ、そんなことからははっきりと距離を置きたいと思います。著者の評価はどれも理解されるべきではなく、別のそのような目標を果たすべきでもありません。それにもかかわらず、多大な努力とこの本に関係する仕事の量をランキングリストに反映することに決めました。心配している著者は繰り返し観察しました。常に同じ品質のメーカーはほとんどありません。特に新鮮なお菓子など、貯蔵寿命が短い場合、品質のばらつきが大きくなる可能性があります。貯蔵寿命が4週間しかない菓子では、3日齢の菓子を味わうか、4週間を味わうか大きな違いがあります。 製品の認識も常に同じではありません。何度も同じ製品を試したり、新しいに変わっても同じ製品を試したりしました。最もまれなケースでは、同じ評価の結果でした。これらが変動を伴う天然物であるという事実に関連しているだけではありません。テイスティングの状況も部分的に異なっていました。完全に同一の条件は、原則として不可能です。感情的な状態が変化したとしても、テイスティング中に評価のニュアンスを呼び起こすことができます。構成、製品の年齢、試飲の順序なども、少なくとも微かな違いで、結果に影響を与えます。

例えばドモーリチュアオ70%チョコレートの最後の試食では、98.05ポイントの評価が得られました。最初の評価では、97.20ポイントであり、チョコレートテイスターの創刊号では97.60ポイントでした。次の試食で再び別の側面があります。これは、チョコレートの製造に劇的な変化がなかった場合、評価が常にこのレベルで移動します。そのため、ベストのリストにランキングを指定せず、代わりに、各製品カテゴリのトップ25のブランド/メーカーの看板商品にそれぞれ名前を付けることにしました。ここでは、品質の違いはごくわずかであるため、ランキングはいつでもほぼ完全に変わる可能性があります。私のトップ25のブランド/メーカーの中には、境界線があり、非常に良い評価を受けた可能性のある2〜3のメーカーがあります。

製品カテゴリ別の全体的な要約:これらのリストでは、最終的な評価も行いたくありません。代わりに、お気に入りの製品をアルファベット順にリストしています。著者はこれらのリストで最高の評価を明示的に維持していませんが、代わりに個人的に最も気に入ったものばかりです。したがって、これらのリストには特定の主観的な利害関係があります。

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?