見出し画像

#826 MISSING BRANDS AND ADDITIONAL BEAN-TO-BAR MANUFACTURERS-1

この本のコンセプトは、世界中で最高のブランドを紹介することだけを目的としたものではありません。コンセプトの焦点は、2015年のチョコレート製品の市場を反映することです。したがって、この本には、すべてのタイプとすべてのレベルのブランドと製品が含まれています。もちろん、読者の中にはどちらかのブランドを見逃す人もいるでしょうし、この本で1,000のブランドを紹介することもできたはずです。

それは著者には不可能であり、限られた意味しかありません。模範的な方法で含まれているすべてのものは少しあります。それでも、本の中ですべて可能な限りのお菓子屋を紹介することはあまり意味がありません。

この本で紹介されているブランドを選択するとき、著者は次の基準をもうけました。ビーントゥバーメーカーが定義されており、可能な限り多くのテストを試みました。著者はすべてのビーントゥバーメーカーに連絡しました。

これらのブランドが最大の市場シェアを持っているため、基本的にグローバルプレーヤーも定義されます。ここでは、世界中のすべてのブランドを知っているわけではないので、単に製品を入手できなかったため、または一度も入手できなかったため、「逃げた」可能性があります。

菓子の大量生産者は、限られた模範的な範囲でのみテストされました。小さな菓子職人は広い範囲でテストされましたが、非常に多く、すべてを検討することはできません。加えて、製品の品質は、最終的には非常によく似ています。ショコラティエとの違いを明確にするために、著者は純粋なチョコレート供給者は、事実上完全に無視し、ほんの数個しかテストしていません。

ヌガーメーカーは、この問題で少し見逃しています。これは主に、ビーントゥバーメーカーに焦点が当てられているためです。また、チョコレートの精製業者を再度テストすることも望んでいませんでした。品質が著者を納得させることはめったにないので、ごくわずかしか取り入れていません。これらの企業には、創造性や独創性があまり見られません。 

この本の焦点と主な関係者は、ビーントゥバーメーカーです。世界中で303のビーントゥバーメーカーを見つけました。これらのうち、小売業で自社ブランドと提携していないすべてのメーカー(フェルクリン、ケスコ、バリーカレボー、デイビスチョコレートなど)と、本の執筆時点または著者が活動していない一部のメーカーを除外しました。ビーントゥバーの主張を正当に疑わなければなりませんでした。著者が知っているビーントゥバーメーカーのうち、257をテストし、これらの会社はすべて本でレビューされています。テストされなかった会社の場合、理由はさまざまでした。主な理由は、何度か試みたにもかかわらず、商品が届かなかったためです。チョコレートの代金を払うことを申し出たときでさえ、ほとんどすべての会社は反応しませんでした。しかし、何人かの新参者もいて、彼らは単にそこにいなかったという理由でチョコレートを送ることができませんでした。迷惑なのは、チョコレートを約束されたのに、チョコレートが送られてこなかったり、会社から返事がなかったりする、約12件のケースでした。それでも、すべてのビーントゥバーメーカーのほぼ85%をテストできたことは、実際には非常に満足しています。

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?