見出し画像

#808 ZOKOKO

オーストラリア(エミュヘイツ)★★★★★
www.zokoko.com
処理段階:ビーントゥバー
価格カテゴリ:€€€€€

3人の若い娘の母親であるミッチェルモーガンは、2004年から独自のビーントゥバーチョコレートの製造を夢見ていました。彼女は夫のディーンと一緒に中央アメリカを旅し、コーヒー農園や協同組合を訪れ、コスタリカのカリブ海沿岸に沿って自生するカカオに恋をしました。彼らが初めて果物の入ったカカオの木を見た後、彼らの決定がなされました。それ以来、彼らは自分たちの小さな生産を立ち上げることができるように、世界中で小型の中古の職人技のチョコレートマシンを探しました。夫のディーンがコーヒーに専念している間、彼女は完全に甘い豆に集中しました。ミシェル・モーガンは、カリフォルニア州デイビスにあるカリフォルニア大学のリチャードソン・リサーチでチョコレート技術を学びました。彼女は2009年の夏にオーストラリアのブルーマウンテンのふもとにあるエミューハイツで生産を開始しました。ディーンは2010年にコーヒーを飲みにボリビアを訪れ、パプアニューギニアを数回訪れました。コーヒーとカカオが同じような条件で育ち、多くの熱帯の国々でコーヒーとカカオの両方が栽培されていることは、カップルにとって歓迎すべき相乗効果です。ミシェルは訓練を受けた景観設計者であり、チョコレート生産者としての自営業の前に、サンフランシスコ、ニューヨーク、チューリッヒ、パリ、東京のチョコレートメーカーを訪問しました。

製品の評価
ダーク:トランクイリッダッド 72%、90.20ポイント
アルトベニの野生のカカオ豆も発見したドイツのフォルカーレーマンのショコラテイルズ(森の島)のボリビアのカカオ。とてもマイルドで心地よい酸味。非常に細かくゆっくりと溶けます。ドライフルーツ、ハチミツ、ハーブのフレーバー。

ダーク:ニュークイーンズランド68%、84.50ポイント
2011年1月にノースクイーンズランドのオーストラリア産カカオで製造された最初のシングルオリジンチョコレートの製品開発から、サンプルを受け取りました。心地よい風味、繊細で心地よい苦味、非常に良い溶け込み。熟したフルーツとピートのフレーバー。

ダーク:アルトベニ68%、81.50ポイント
アルトベニ地域のボリビアのカカオ。マイルドなキレとわずかに苦い酸味。大豆レシチンの添加により風味付けされた、非常に細かくゆっくりと溶ける。柑橘系の果物と蜂蜜のフレーバー。

ダーク:トキアラ66%、79.10ポイント
マイルドなキレ、わずかに酸性、繊細な口どけ。チョコレートの味が最後に少し燻製感があったとしても、それほど嫌ではありませんが、パプアニューギニアのカカオの典型的な欠点があります。わずかに燻製されたベリーフルーティーなフレーバーと湿った林床。

ミルク:女神ミルク45%、88.20ポイント
カカオの特徴が良く、乳白色のクリーミーで非常に上質で、コクのあるとろけるミディアムダークミルクチョコレート。(バニラを加えた)、バタースコッチタフィー、イチジク、モルトのフレーバー。

概要:ゾココは2011年の最初のテスト以来、非常に良い進歩を遂げました。すべてのチョコレートは、非常によくできていると説明する必要があります。 大豆レシチンの使用とココアバターの多すぎることだけが著者にとって小さな欠点です。
《keywords》
decision 決断
progress 進捗

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?