見出し画像

#797 WILLIAM DEAN CHOCOLATES

米国(フロリダ州ラルゴ)★★★★★★
www.williamdeanchocolates.com
処理段階:クーベルチュール 
価格カテゴリ:€€€€€

期待に満ちた2010年11月にニューヨークのチョコレートショーに旅行しました。期待に満ちていました。アマノ、ダゴバ、シャーフェンバーガーなどの有名メーカーのフェアブースや、アスキノシー、パトリック、タザなどのチョコレートの空に浮かぶ新しいスターを訪ねてください。1つまたは他の興味深いメーカーを見つける間違いなく最大の発見は、ウィリアムディーンチョコレートでした。菓子はカラフルでエレガントです。ブースの素敵な紳士は非常に情報を提供してくれました。すべての質問に具体的な答えがありました。ウィリアムディーンチョコレートは2007年にウィリアムディーンブラウンによって設立されましたが、正式には製品の販売は2008年まで開始されませんでした。会社の名前は父(ウィリアム)と創設者の祖父(ディーン)にちなんで名付けられました。製菓の創業は彼の趣味から来ています。ITの仕事中に、彼はすでにモチベーションエイドとして従業員のために手作りのトリュフを製造していました。菓子職人として独立する前は、ジャンピエールワイバウ、ステファングレイシャー、アンドリューショット、ヴィンセントピロン、 などで2年間学んでいました。ウィリアム・ディーンは、主にフランスのメーカーであるヴァローナのチョコレートを加工しています。ヴァローナは、特に彼のために64%のカカオ固形分を含むチョコレートを製造しています。

製品の評価
菓子ボックスハウスチョイス、90.18ポイント
アールグレイ、91.40ポイント
ミルクチョコレートにレモンバニラゼリーをのせたダークティーガナッシュ非常に良いお茶の風味、甘すぎないソフトクリーミーなガナッシュ。 半液体ゼリーはとても香り高く繊細です。

イチジクとプラムの入ったポート、91.20ポイントポートワインのイチジク、プラム、ブラウンシュガー、ハチミツ、シナモンをミルクチョコレートに入れた軽いガナッシュ。かなりの素材ですが、非常にうまく機能します。非常に芳香があり、やわらかくクリーミーでアルコール度が高すぎません。

ピーナッツバタークランチ、91.00ポイント
ミルクチョコレートにピーナッツバターのヌガー。カリカリのキャラメリゼしたピーナッツとわずかに塩味のある香り高いヌガー。

塩キャラメル、88.70ポイント
ダークチョコレートの塩キャラメル。 心地よい一貫性、甘すぎず、クリーミーで適量のフルールドセル。

パッションフルーツ、88.50ポイント
ホワイトチョコレートのパッションフルーツのフルーティーで酸性の黄色いガナッシュ。やわらかくクリーミーでアロマティック。甘すぎないように溶けた。

ピスタチオ、88.40ポイント
ダークチョコレートに包まれた柔らかく芳香のあるピスタチオマジパン。ジューシーなマジパン、甘すぎず調和。

ドゥルセレクチェ、87.10ポイント
ダークチョコレートにキャラメリゼしたホワイトチョコレートとバニラのガナッシュ。オリジナルのデザートと非常によく似た味がします。ドゥルセ・デ・レッシュの味わいでソフトクリーミーで、ダークチョコレートのおかげで甘すぎない。 

メキシカンマンゴー、86.00ポイント
2層のフィリング、ダークライムガナッシュとマンゴーゼリー、チリソルト、ダークチョコレートに包まれています。マンゴーの味がはっきりしていて、少し熱があり、微妙に塩辛いです。やわらかくクリーミーなガナッシュ。

コーヒーキャラメル、83.00ポイント
ダークチョコレートの半液体コーヒーキャラメル。キャラメルの風味が良く、甘すぎず、微妙すぎるコーヒーの風味。

ヘーゼルナッツ、82.50ポイント
ヘーゼルナッツのガナッシュとペストリーのかけらをミルクチョコレートで包みました。ヘーゼルナッツの風味が良く、柔らかくクリーミーで甘すぎない。残念ながら、ペストリーはガナッシュの水分のために柔らかくなっています。

フレーバー:フルーツ&フィルバート、95.10ポイント
カラメルヘーゼルナッツ、非常においしいレーズン(ゴールデンレーズン)、フルーティーチェリーでフレーバーを付けたダークチョコレート。 上質なダークヴァローナチョコレートとの非常においしい組み合わせ。

フレーバー:ベリーとピスタチオ、85.30ポイントピスタチオ、チェリー、クランベリーでフレーバーを付けたダークチョコレート。ナッツのようなフルーティーで調和のとれた味わい。

概要:エアブラシはウィリアムディーンの趣味の1つであるため、これを菓子職人としての仕事に統合できるのは良いことです。視覚的には、菓子はフレーバークラスと同等です。今回は2種類が納得できなかったとしても、この菓子は「ワールドクラス」という区別に値します。実は、型で作ったお菓子はあまり好きではありません。しかし、ウィリアム・ディーンは彼の技術を非常によく習得しているので、この製品で著者を悩ませることはありません。
《keywords》
full of expectation 期待に満ちた
convince 納得

おしまい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?