見出し画像

手放すことの大切さ

もう、きっと、何も持たなくても大丈夫なのだろう。

すべて手放しても、大丈夫なのだろう。

人は、すぐ、不安や恐れに苛まれる。


大切なのは、わたしが知っている世界がすべてというわけではないこと。

さぁ、今まで大切に握ってきたこと、そろそろ全部、手放していこうかな。





上のYouTubeのコップのお話を聞きながら、わたしの頭には「人間関係」が浮かんでました。

時間が長くなると、重くなる。

人との関係でもそう。
長く一緒にいると、重くなる。ときもある。かもしれないw

そう。
重さを感じたら、つまり、その関係を握っているってこと。
掴んで離さない。
執着、依存に近い。かもしれない。

なるほど。
なるほど。

だから、一緒にいても、握らなければ、重くならない。

それぞれ個で立っていれば、良いのだ。

とてもストンときたお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?