見出し画像

うん を拾う。

久しぶりの投稿になりました。

久しぶりに書きたくなりました。

今朝、シャワーをしていると、
お風呂場に置いている椅子の下に
何やら、茶色いものが。。。。

目の悪い私。

凝視してみると、、、、、、

う○こ 

人間というものは、
驚くと何度も見てしまいます 笑。

3度見しました。(もう一回笑っておく)笑 笑 笑



義母の介護認定は、先日、
要介護3から2に下がり、
レビーの症状の、幻聴や幻視も、
あっても、ずーっと続くということがなくなり、
落ち着いています。

しかし、

しかし、

しかし、

おし○っこ と う○こ 問題は
なくならず、

日頃、義母と一緒にいる時間の長い旦那さんは
時々発狂しています。

一日に何度もトイレ掃除をすることがあるので。


で、今朝のう○こ の話。

結局は、当たり前ですが、
う○こ をとり、お風呂を掃除したのですが、

その う○こ をとるときに、

先日、友人がブログに書いていた言葉を思い出しました。

メジャーリーガーの大谷選手がゴミ拾いをする理由。

「人が捨てた 運 を拾っている」


家族のことだから 仕方ないことかもしれないてけれど、
う○こ を掃除するのは、
正直あまりいい気はしません。

だから、少しでも
自分が楽にそれができるために、

全然、大谷選手が意図していることとは違うけれど、
その言葉をいただきました。

そうすれば、笑ってできる。

旦那さんとも、笑って
こういうことがあったよと伝えることができる。

そう思いました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?