見出し画像

他者からは見えるのに自分には見えていないことがある。強みなども。

初めて「パーソナルカラー診断」を受けてみました。
その診断結果は、、、予想外に「夏・COOLタイプ」でした。私は肌が黄色いため、春か秋のWARMタイプだと信じ込んでいたので自分としてはとても意外。その「意外だった驚き」を伝えた友人のうち、複数の人が「だと思った!」という反応だったことにさらなる驚きです。自分以外の他者からは、私がまったく身に付けたことがないラベンダー色がしっくりくるように見えているってことですよね。

ちなみにカラー診断を受けたのは、私のマイブームが「己を知る」ということだからです。

最近、友達の友達、くらいの初対面の方にお会いする機会が何度かあり、自分が気づいていなかった点に注目してくださったりするのです。
お仕事の悩みを相談したい、レクチャーの場を設けたい、という話が舞い込んできて、今まで気づいていなかった自分の強みがあるのかも?と思える機会になりました。

誰しも、自分が知らない自分がきっといるのです。
自分には見えていない自分、己を知ることが、何かのきっかけになるかもしれません。
私はこのきっかけで、マネージャーと呼ばれ続ける四半世紀の社会人経験を棚卸しして発信していこうと思いました。仕事だけではなく、考え方の軸となっていること、ライフワークの旅に出て考えていることなども含めて。

で、note始めます。
それでは今日はこのへんで。

#やわらかマネジメント
#ぶれない軸
#やっぱり旅が好き
#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?