見出し画像

【 同志発見♪】

この本に書いてあることは
本当です。
わたしはこの目で見てきました。
今朝は、朝から泣きました。
この動画を見て
感動したからです。

道路を渡れなくなる

これは、ほんとうです。

「道路の渡れない老人は
 300万人いる」

恐ろしいです。

でも、
ほんとにほんと
これが現実。

他人事じゃない
誰にでも起こりうることです。

なのに
これといった
具体的で
効果的な
解決策がない
これが現実です。

ドクターも知らない現実

リハビリでは
解決しないことがあります。

そのことに
医療現場も気づいていない。

でも
わたしは
その解決策を知っている。

知っていて伝えないのは
罪でしかありません。

だから
テープケアを伝えようと決めました。

2013年のときです。

伝える先は
・身近な市民
・地方自治体
・国会議員
・厚生労働省
・経済産業省

たった一人での行動ですが
あきらめずに水面下で
草の根運動を続けています(笑)

もしも世の中に必要なことなら
必ず道は拓ける
と信じて。

心(想い)が先
現実が後

神様がくれた今日の出会いに感謝^^

ステキな同志にめぐり逢えました^^ 

夢はこうして叶っていく♪
想像しただけで、嬉しい〜♪
-------------------------
心が整うセルフケア♪
毎日一ミリ
あたらしいコトを学びます。
教科書は
【あっきーのYoutube 図書館】
学んだことを記録して
心と行動を整えます^^
--------------------------------
【楽しい学び♪ その26】
道路を渡れない老人たち リハビリ難民200万人を見捨てる日本。「寝たきり難民」はこうして作られる(神戸 利文 著 | 上村 理絵著 / アスコム)

Youtube⇨https://youtu.be/w55PdRq5NG8
Amazon⇨ https://amzn.to/3m6lQmI

▼心に残ったコト
①信号を渡りきれない老人300万人
②介護支援のやり方が間違っている
③日本は先進国なのに介護制度が未熟
▼今からやるコト
①老後の体がどうなるか?現実を伝える
②テープケアをやる理由を伝える
③同志を見つけ、同志と組む
---------------------------------
今日も
自分史上最高♪ のわたしに
なれました^^
感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?