見出し画像

自分でできる!「貯蓄型の痛みケア」

体の痛みで困っている人、日本の人口の半数にもなると言われています。

高齢者だけでなく、今は、40代の働き盛りの人たちの間で、腰痛に悩む人が増え続けています。

独自の調べによれば、40代の女性の10人に9人は、体のどこかに痛みや不安を抱えています。

ですが、その9人のうち8人は、なにもケアをしていません。

その理由は「歳のせいだから仕方ない」「もうきっと、治らない」とあきらめてしまっているからです。

多くの人は、ちょっとくらい痛くても、そのうち治るって放っておくみたいですけれど、それは、「今までがすぐ治っていた」から、そうしているんだと思います。

でもね、40代から始まる痛みは、若い頃とはちょっとわけが違います。

60代で慢性化した体の痛みで困っている人は、ほとんど全員「痛みの始まりは40代からだった」と証言しているからです。わたしは、パートナーが2001年に開業した治療院で、痛みを抱えて困っている人をたくさん見てきました。

わたし自身も、24才のときに頚椎ヘルニアで寝たきりとなり、痛みを抱えてつらい月日を過ごしました。

それだけではなく、幼いころから持病があって、しょっちゅう病院にお世話になっていました。転んで足をくじいたり、体調が悪いことが多かったので、「どうしたら痛くならないのかな?、元気な体で居られるのかな?」って、いつもいつも考えていました。人生全部が「体の痛みや辛さの攻略法」の研究につながっていたんじゃないかなと思います。

今、わたしは「自分で元気な体に整えるお手入れ法」を伝えるプロとして働いています。

得意なのは、テープを貼っておくだけで、自然と痛みが消えていく「50㎝テープケア」です。他の誰もやっていない、わたしだけのオリジナルです。

やり方は、とっても簡単。使うテープはたった50㎝のキネシオテープ。アスリートに人気で「筋肉の動きをサポート」するテープですが、わたしの使い方は、考え方も貼り方も、アスリートケアとは違っています。「スポーツシーンでのケガ」の時に使うのではなく、「日常の痛みのケア」に使うからです。「痛み」の他に「ぐらつき、体の重さ、尿もれ」などもケアできます。まるで絆創膏を貼るような手軽さなのに、知らず知らずのうちに、痛みが自然と消えていく、魔法みたいなセルフケアです。

なんにも意識しなくても、体が自然と動きます。
なんにも意識しなくても、座っているのが楽になります。
なんにも意識しなくても、立っているのも楽になります。

なんで、そんなことができるのかというと、今までずっとわからなかった「体の痛みの原因」を見つけることができたからです。

わたしたちの体には、知らず知らずのうちに「思った通りに動けない場所」や「チカラがうまく入らない場所」ができています。そこから、負担のかかる場所ができ、そのうち痛みにつながるのです。動きの狂いは体のクセです。整えることはできますが、治るものではありません。

ですが、動きの狂いを整えて、負担のかかる場所を無くせば、自然と痛みは消えていきます。

動きの狂いの整え方はいろいろあると思います。けど、もしも絆創膏を貼るような手軽さで、自分でできる整え方があったなら、みんなの暮らしはとても楽になるだろうなと思ったので、わたしがそれをつくりました。

わたしがお伝えしている「50㎝テープケア」は、治療家でもある私のパートナーが20年の月日をかけてずっと研究してきた「体の痛みのケア方法」の一部を応用したもので、効果はすでに立証済み。

「50㎝テープケア」なら、だれでも手軽に、体の痛みがケアできます。症状に合わせて、決まった場所にテープを自分で貼るだけですから。

・通院できない
・誰にもわかってもらえない
・自分でやりたい
・もう治らない
・歳のせいなら仕方ない

そんな思いを持っている人、ケアをあきらめてしまった人と出会いたいなと思っています。

きっと、今より楽になるからです。

頑張る必要は全然なくて、とにかく、テープを貼ってるだけで、自然と元気になれる方法があるってことを、知って使ってもらいたいからです。

「魔法みたい」って言われるくらい、ほんとに不思議な効果だから、みんなに使ってもらえたら嬉しいなって思っています。だって、テープを貼って楽になると、ニコニコ嬉しくなってくるから。テープケアを味方につけて、元気で楽しい人でいっぱいの日本をつくりたいなと思っています。

「50㎝テープケ」は、「その時はいいけど、すぐまた戻る」掛け捨て型のケアに不満を感じている方におすすめです。ケアを続けていけばいくほど、楽に過ごせる時間が増える「貯蓄型のセルフケア」です。自分でいつでも手軽にできるし、他の人にも貼ってあげられます。

ご興味のある方、体験会にいらしてください。

大丈夫!今よりきっと楽になります。
あなたの体、もっとずっといいはず^^ 
あなたの体がどうなっているのか?
どんなケアで楽になるのか?
痛みのない、元気で楽しい世界へご招待します♪

*** 体験会はこちらから ***
https://hashiochiemi.work/tapingcare/translation2/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?