見出し画像

いざ!筋膜リリース体験会へ!

〜筋膜リリースってなんぞや?編〜

筋膜とは、筋肉を包み込んでいる筋膜のことで、
生まれたてのあかちゃん以外、
年を重ねるごとによじれやねじれ、癒着するんだって。
(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

委縮・癒着を引き剥がし、正常な状態に戻すと
むくみやリンパの流れ、体の不調痛み疲れなどなど
筋膜をはがすことは良いこと尽くし!

何を隠そう(特に隠してはいない)
私しゃ最近、年齢による体調の変化が気になるお年頃・・・

まぁ、
こればかりは時が過ぎるのをだましだまし過ごしましょうね
的なお年頃としてはそりゃ奥さん、興味津々だわね、だわね、だわね。

ということで、
日本スポーツコーチング協会の会員でもある
さいとうあやこ』さんの施術を体験してみることにしました!

今回の場所は、私にとってはなじみの目黒。
オシャレめな飲食店が立ち並ぶビルの中にひっそりと
施術を受けるサロンビルがありました。
※場所は目黒以外でも要相談で考慮してくれます。

さっそくビルの階段を上がると、
おーーーっ!いつものトレーニングウエア姿のさいとうさん!
これまたいつもの満面の笑顔でお出迎えです。

さいとうさんの笑顔を見るなり、あっというまに不安も一掃。
やっぱり最初はだれでもちょっぴり不安よね。
そんなときの笑顔っていちばんの安心材料となるわけなんです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さてさて、さっそく薄暗い個室に通され・・・モトイ!
いい感じに落ち着く間接照明の個室に案内され、
身ぐるみ全部剥がされ・・・モトイ!モトイ!

取り乱しました・・・気を取り直しまして・・・

とぉりゃぁーーーっと、生まれたての姿になったら、
用意された紙パンツ一枚を身に着け、
ベットにうつ伏せで待機します。

さていよいよお待ちかね、施術のお時間がやってまいりました。
静かな癒し系のメロディーが流れる中、まずは左の足首から。
指圧みたいな感じといえばイメージがわくでしょうか。

痛さのレベルは私の中では10段階の2〜3くらい。
※痛みの感じ方には個人差があります。

ときどき、
部位によって痛さレベルが微妙に上下しながら施術が進みます。
※あえて『部位』・・・自分の肉感からしてあえて『部位』・・・

施術を受けての新しい発見が、
さいとうさんの声のトーンや会話のスピードが、
とても耳に心地よかったこと。

いつも元気で明るいイメージのさいとうさんなので、
素敵な一面を垣間見たようで
さらに親しみが増した気がしました。

そんな呑気な事を考えながら施術がすすみ、
次に右側の施術になったとたん、
いっきにレベルが9くらいまで跳ね上がるるる!

右はけっこうな確率で痛さレベルが高っかい高っかい、
普段、右に負担がかかってる証拠かもとうっすら考えるも
効くわー痛いわー効くわー痛いわーの繰り返し・・・
(*´Д`)ハァハァ。。。

痛みに耐えてよく頑張った 感動した おめでとう!
と某元首相の代わりに自分をほめてあげたいぃぃぃ・・・
『おめでとう!』なんとよきコトバ・・(´;ω;`)ウゥゥ

おかげで全身ポカポカじんわり汗・・・
ついでに背中の左右の大改造ビフォーアフターをパチリ。
スッキリ効いてるのを実感できるるる〜

※諸事情により背中の部位(ロース肉)の写真は
自主規制いたしますのでゴリョウショウクダサイマシ・・・

足首から肩まで一時間しっかり施術をしてもらい・・・
なんと!!!
お試し価格1,000円ポッキリ!!!

ちょっと、そこの奥さん!お安いでっせ!
なんと良心的なお値段ではありませんかっ。
それでホントにいいの?
ダイジョブ?ダイジョブ?シンパイ、シンパイ・・・

ならば・・・
『お世話になった感謝の気持ちを伝えたい。。。』

てなことで張り切って紹介しちゃいまっせ〜
『張り切り過ぎて長げーよ』など、
ご意見ご感想はお気軽にお寄せください。

おーっと、
いつものクセで事務的な文章を書いてしまった・・・
(人ω<`;) シツレイシマシタ・・・

最後に、大事なこと書きます
( ..)φメモメモ

この時期、お正月疲れで胃腸体重内臓脂肪、
冷えによる肩こり腰痛むくみなどなど
早めに改善したいなと思っているそこのあなた!

『つばきの投稿読んだよ!』とひとこと書いていただければ、
《☆お試し価格1,000円☆》
で筋膜リリースが体験できます。
(σ*>∀<)σ ラッキー♪

直接さいとうさんと面識ない方は、
つばきにご連絡いただいてもOKです。

ということで、
本年もこんな感じでマイペースで過ごしておりますので、
みなさまにおかれましては良い一年になりますよう
益々のご活躍をお祈り申し上げます。
(○´A`)o” エイ (○´A`)o” エイ (○´∀`)ノ” オゥゥゥ!!

お読みいただきありがとうございますᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈* もしよろしければサポートいただけると嬉しいです🎁どうぞよろしくおねがいいたします!