見出し画像

#56 西小山・小さかった女

(Curry&Cafe CHIISAKATTAONNA)

ズルい女・さそり座の女・小さかった女。歌のタイトルのようなインパクト大の店。※カレー店とコーヒーとクラフトビールのお店。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回来訪した街は西小山!

東急目黒線西小山駅。

有名商店街がある武蔵小山駅の隣の駅です。


普通の駅かと思ったらかなり激◯◯なエリアでやんちゃなお年寄りで溢れていました。

素晴らしい治安状況!Σ(゚д゚lll)

駅チカで業務用スーパーがあるから安酒も買い放題!!!午前中〜正午付近からヤンチャなお年寄りが、まぁ呑んでる騒いでいる!

お元気そうで何よりです!Σ(゚д゚lll)


今回の来訪店は個人的には

よく見つけたな!Σ(゚д゚lll)

というくらいまだまだ世には知られていないお店、

しかしながら、超有名カレーブロガーの『カレー細胞』さんのブログには5ヶ月も前に登場していてやはりすごいなと。


ドトールの脇を抜けて一つ目のまいばすけっとを右に曲がりしばらく直進します。


目印になる物無さすぎやしませんか?Σ(゚д゚lll)


ちょっとオシャレなお菓子屋さん?パン屋さん?が目印。

そこを左に曲がり、金物屋さんの隣の隣くらいが今回の来訪店です。


オシャレな感じだけど、

名前のインパクト凄過ぎませんか?Σ(゚д゚lll)

『小さかった女』って!Σ(゚д゚lll)


とりあえず入店。

店内は4人掛け席以外は埋まっていて、みんなオシャレな方々ばかりで代官山とか青山にでもいるような錯覚を起こしましたがここは"西小山"
西小山の駅前の雰囲気からは想像出来ないほどのオシャレで落ち着く空間。

本棚は芸術関係や写真の本、小説は三島由紀夫を中心に結構置かれていました。

カレーとコーヒーとクラフトビールの店なのでそれを楽しみながら読むのもよし、カレーの待ち時間に読むのもよし。


メニューは、

チキン・ポーク・フィッシュのトマトベースの熟成スパイスカレーの3種に加えて東京キーマやグリーンサラダカレー。全メニューにスープにドリンクが付く。トッピングのたまごは完・半・生と選べるのも良いし、パクチーやチーズトッピングも¥80とお買い得。


ベーシックにチキンのカレーを頼み、辛さは1〜3まで選べるが辛さがわからないのでスバリ聴いてみると辛さ0が一般的な中辛とのことでしたのでとりあえず辛さ0で注文。サービスドリンクはホットコーヒーにしました。


クラフトビールも北海道産でこだわりを感じます。

店内にこのパターンのストーブが普通にあってびっくり!Σ(゚д゚lll)

東京では珍しい。


待つこと少し、まずはスープから来ました。

これがまた美味い!( ^ω^ )

この時は牛の味がするスープでした。牛テールスープ?最近、自分の舌が信用出来ませんが

とにかく美味しいのは間違いなかった。とても優しい味。


しばらくするとカレーが到着。

KOYAMA CURRY・チキン¥950(スープ・ドリンク付き)


早速、食べます。

カレールーはサラリとした感じ。

早速スパイスのパンチが来ます。

とてもスパイシー!

辛さ0でもスパイシーさも相まってしっかり辛さが来る。ブラックペッパーも効いていて美味い。

こんもり可愛く盛られたライスの上のししとうもカレーと食べるとこれまた合う!

チキンはチキンでしっかり食べ応えと食べやすさの両方取ったようなサイズ感食感でこれもまた良かった。


付け合わせのキャベツのサワー漬けも最高でご飯とカレーが進む進む。これだけでビール飲めます。


最後にはホットコーヒーも貰いひと息。コーヒーも自分の見間違いでなければコーヒーサイフォンで淹れていた気がしたのでこだわりを感じましたし、コーヒーも美味しかった。


最後に、

昭和のグッズの宝庫『ハイカラ横丁・まるや』が一際目立っていました。


有名な武蔵小山の隣にありながらそれぞれが独特の輝きが多く存在する西小山。何よりお年寄りが本当に元気!Σ(゚д゚lll)裏・巣鴨というかなんというか杖持ちのお年寄りが自転車でブンブンいっていて、今回の来訪したカレー店の名前同様、街全体がすごくインパクトが強かった。そして今回食べたカレー店は個人的に行きつけの店にしたい程の居心地の良さとカレーの味の可能性を感じたのでまた必ず行こうと思いました。とても美味しかった。ごちそうさまでした。


自家製ほろにが豆乳プリン頼めば良かった!(>_<)


【店舗情報】

小さかった女(Curry&Cafe
CHIISAKATTAONNA) Twitter Facebook Instagram

〒142-0062
東京都品川区小山5-24-15casa5 1F

TEL:03-6887-2292

営業時間:11:30〜21:00
金・土は23:00迄
月曜定休


オープンがお年寄り仕様な西小山さすが!Σ(゚д゚lll)

#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイス #spice #スパイスカレー #spicecurry #東急目黒線 #西小山 #武蔵小山 #NOTEカレー部 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?