見出し画像

#58 秋葉原(岩本町)・カレーノトリコ

カレーにうるさいヲタク達を唸らせる東京スパイスカレー。


今回も始まりました。 #カレー暮らし


今回来訪したのは、秋葉原。

いわずと知れた電気&ヲタクカルチャーの街。

今回来訪する店はいわゆる秋葉原らしい"電気街口"ではなく、

秋葉原駅の昭和通り口からが近そうです。

飲み屋やお姉ちゃんが接客してくれる怪しいお店がたくさん入った雑居ビルが並ぶおじさんパラダイスな通りです!


怪しいお店と飲み屋とバーガー屋と消費者金融と本屋が立ち並ぶ道を進みます。

書泉ブックセンターの信号を渡り、

地下鉄の乗降口を横切り

和泉橋を渡り

にっしんカメラを右折します。

フジヤマドラゴンカレーも気になりますが、今回は決まった店に向かいます!


直線距離は意外にも近い。

しばらく進むと"岡昌裏地ボタン店"というこれまた激シブなお店があるのでそこを左に曲がります。


そうすると少し先の左手に今回のお店があり、オープン5分なのに既に10人くらい並んでいます。


肝心なお店の正面の写真は並んでいる人がいる手前、撮れませんでした。。。


お店の断片の写真だけ載せておきます!


お店の前に到着するとお客さんが2列に並んでいます。

心の声『どっちに並んだらいいんだよ、、、』

と思いながらなんとなく並んでいたら、隣のお兄さんが教えてくれました。


並び方に少しルールがあって並び方の列が伸びすぎないように建物側から1列、残りの人が左側に2列目として待機しており、2列目の待機列の人はお店の方が1列目の人を店内に誘導した後に案内されたら2列目位置から1列目の位置に移動。という具合でした。


オープン5分なのに列結構並んでいるな、店席数少ないのかな?と思ったらまあまあな席数のお店の中も全席埋まってびっくり!Σ(゚д゚lll)


メニューはというと、

基本カレーにトッピング1品の代金が含まれており、追加は1つに付き150円。辛さの可変は0〜10まで(初見さんは10までで次から前回食べた辛さのプラス10まで可。その日の食べた辛さは無料で作れるポイントカードに書いてくれる)ださそうです。


しばらく待つと先に食べるメニューを聞かれ注文。その後すぐ1列目に移動、程なくして入店出来ました。


注文したのは、あいがけカレー¥1200のチキントッピング辛さ5。

厨房もフルスロットルでカレーを作っています。さばきがすごいです!Σ(゚д゚lll)それに圧倒されてなのかみんな黙々とトータス松本さんの歌声が流れる店内でカレーを食べていました。

そんなこんなで到着したカレーがこちら


あいがけカレー(インド風カレーとドライカレーのチキントッピング辛さ5)¥1200


早速食べます。


インド風カレーはシャバシャバで

スパイシー!

東京でありながら関西風の雰囲気、

またチキンが

うまい!

キーマは単体でもうまいけど、インド風と混ぜても、

うまい!

辛いもの苦手な自分でも辛さに関しては6以上でもOKな感じだったから今度挑戦してみよう!

さらりとしているのもあって、あっという間に完食。

しっかりスパイスが効いているので冬なのにじんわりと汗をかいていました。


最後に、

カレーノトリコの店舗近くの"THE 昭和"な看板。


近くにカレーの聖地"神保町"があろうがなんのそのって感じでしっかりファンがついている感じがしましたし、本当に地域を代表する人気店と言っても過言じゃないお店でした。ごちそうさまでした。また行きます。


【店舗情報】

カレーノトリコ Twitter

〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-15-1
KSコーナー 1F

TEL:03-5298-5140

営業時間
[月~金]
11:00〜14:00/18:00〜21:00(売り切れ仕舞い)
[土]
12:00〜15:00

定休日
日曜日、祝日



#カレー暮らし #カレー #curry #カレーライス #curryrice #スパイスカレー #spicecurry #スパイス #spice #秋葉原 #アキバ #岩本町 #NOTEカレー部 #井上唯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?