見出し画像

私は私に会いに行く

オーラソーマのセッションをお仕事にしている友人のまきさんが新しくインナーチャイルドのグループセラピーをはじめたとのことで

なんだか気になる!面白そう!
と思い参加させてもらいました

まず、たくさんのオーラソーマボトルから自分が気になるものを選びます
もうこの時点でわくわく

この選んだボトルのメッセージも後ほど教えてもらうのですが
納得というか、すごく嬉しくなる言葉をいただきました

インナーチャイルドとは?

幼少期の体験で悲しかったり寂しかったりしたとき
その感情をそのまま置き去りにしたり、蓋をして閉じ込めたままにしているといつまで経ってもそのときの小さな私は癒されません

大人になってそのできごとをすっかり忘れていてもその感情は残っています
生きづらさや違和感を感じたり、
自分は後回しにして周りに合わせたり、
根拠のない不安に襲われたりするのは、
こどもの頃の経験、インナーチャイルドが無関係ではありません
この、インナーチャイルドを癒すことで本来の自分に戻り、自分を許し愛せるようになり、
生きやすく、楽になってきます

インナーチャイルドを癒す方法は色々ありますが
今回のセラピーではオーラソーマ®︎の「チャイルドレスキュー」というものを使います

【チャイルドレスキューボトル 全てのこどもを癒すボトル】

今回参加の4名でまきさんの誘導のもと、自分のインナーチャイルドに会いに行くというメディテーションを行いました

実は瞑想にはすごく苦手意識があります
他にもインナーチャイルドに会いに行くというワークは何度かやったことはあるのですが、ちゃんとできたことがなくて

インナーチャイルドを癒すということが大切だと頭ではわかっていても
その先になかなかすすめないでいました

今回も無理なんじゃないかな~と思いつつ、、

でもなんと、今回出てきてくれたのです!
その姿が、、



映画 『ワンダー君は太陽』


この映画の主人公のように
宇宙飛行士みたいなヘルメットをかぶった子でした

原っぱにあるお家からでてきたその子は顔は見えないけど肩を落とし、なんだかしょんぼりした感じがします

最初どうしていいかわからなくて様子をみていたのですが
少しづつ歩みよってみました
そして、もしかしてヘルメットをこの子にかぶせたのは私なのかなと思ったのです

わ、、なんてひどいことをしたのだろう
とっても申し訳なくなり
こんなことしてごめんねと謝り、もしよかったら外してみてと伝えました

そうするとヘルメットを外してくれて一緒に少しずつ遊んでくれるようになりました

原っぱだったのですが、そこにあった木にふたりで登りました
そのとき思い出したんです!

私、高い所にのぼるのが好きだったなぁと

ジャングルジムやのぼり棒で遊ぶのが好きで
サルみたいに腕の力だけでのぼって。
ひとりで上から下を見下ろすときなんだか自由を感じていたなぁと


20分ほどの瞑想でこんなことがおこりました


インナーチャイルドに会うのが苦手な私がここまでできたのは
誘導とオーラソーマの助けがあったからかなと思います

参加されていた一人の方は自分でずっとインナーチャイルドを癒すことをやってきているのではっきりみえると言っていました

その方は、お母さんと一緒にお菓子を作った場面がでてきたそうで
私も昔お母さんとパンを作ったことを思い出してお話を聞きながら
お母さんへの感謝が湧きました

私もそんなふうにはっきり思い出せるようになりたいな

今回チャイルドレスキューボトルもいただいたので自分でも続けてみようと思います

右がチャイルドレスキューの携帯ボトル
左が最初にたくさんのボトルの中から私が選んだもの

最後に、最初に選んだ77番のボトルの意味を教えてもらいました
“カップ”とよばれるボトルで
上の透明な部分は降り注ぐ光を
下のマゼンダは愛を表すそう

無限に降り注ぐたくさんの光を受け取って
そのエネルギーを愛で渡していく

これが私の本質だとおしえてもらいなんだかすごく嬉しくなりました

オーラソーマやインナーチャイルドセラピーが気になる方いましたらぜひご相談くださいね
*****
Instagramなどで情報発信されています
カラーコンサルサロンtaCara
✉️ tacara.0621@gmail.com

読んでいただきありがとうございます

茨城県ひたちなか市で夫婦で統合的な見方による治療院をしています
心身の不調のサポート、発達相談、カウンセリングなど、ご縁がありましたらよろしくお願いします🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?