見出し画像

ことば、感情を区別していくと☆

「ことば」に「乗っかっている感情」を分解してみてみるって、セッション中にそのように感じたので「空中分解・・」ブログにアップしたのですが、

書籍にも書いてあった。

「共依存、境界線」を知ることで意識するので、資料を作成していたら
目に留まったのでした。


そう、解消するには、

・言葉
・感情
を区別して、分解してみる。

そうすると、感情反応=自分

感情を解消していく、クリアリング、消去、リセットなんでもいい、
していくと、
言葉は、ただの言葉(良し悪し)なしになってくる。

会話のツールになってくる。

その際に、感情を揺さぶる感じなら、その言葉に自分にとってイヤな感情をつけていただけ。

と、気づくことが出来る瞬間が、日常起こったら気分が軽くなってくることでしょう。

日常、職場でハードかもしれませんが、
度々、出てきる感情の度(これがすっごく秒のように出てくるものですから)解消していくワークでも行っていきます。
と、

本当に気分が軽く変わってくるのがどこか分岐点というか、どこかでこの感触軽くなっているとご自分でわかってきます。
そこまで、日常でまったなし状態で、(クリアリング、メモリー消去、クリーニング様々な言葉ですが同じ)取り組まれてみてください。

どこかの分岐点で、ご自分で軽くなっている、今まで感情が揺さぶられていたのがあまり気にならなくなってきている。
などお気づきになることでしょう。


まず、そのようなことを知ることがいいなと思い、
リニューアルして「共依存、境界線」資料作成していました。

職場、日常で、わかっちゃいるけど、、と出てくる時こそ、
解消や向き合うチャンスなのです。

ご自分をよしよし、今の自分でよしよしと認めてあげてくださいね。


peaceofI
Lana
chihaya counseling supportcenter