見出し画像

〖1/7うつ快復・ご感想体験談〗自分の心を無視したまま生きつづけて、、

うつ歴3年すぎ、産業カウンセラー、心療内科併用。
ご自身のパートナーからの弊センターの紹介を受けられ、
対面了承。のちに、カウンセリングセッションがはじまりました。

心ダウンを気づきのチャンスに変えたお方、
自分らしくできて快復とチャンスがやってきます。


その後、徐々に快復され、新天地でスタートされた方のご感想です。

初回は、出張対面カウンセリング(ご夫妻)を行いました。
の後は、片道2時間かけ、お1人でお越しくださっていました。
その為、毎回お越しは大変なので、1回につき、4時間、5時間をご希望されて心の落ちこみを紐解き、気づきを増やしていく作業をセッションで行います。

(低迷期ー怒り感情を出す時期ー回復期ー行動期ー希望へ)
(ゲシュタルト療法、インナーチャイルドの癒しほか)
その後、日常的に行ってもらう課題をお伝えしています。

社会の損得、世間体をはずしていく、勇気のエッセンスも
気長に待ち続け、ようやくできたこと。それを経て、自分の勇気が
自分自身を味方となりはじめると好転されていかれました。

ご感想をお寄せいただいた7シリーズをご了承のもと掲載させていただきます。ご参考になると思いまして、再掲載です。

〖うつ快復の道・ご感想1〗自分の心を無視したまま生きつづけて、、


〖うつ快復の道・ご感想1〗自分の心を無視して生き続けて、、

先日は、遠方よりお越し頂き貴重な体験を感謝しております。
あれから、また少し気持ちがラクになりました。

今まで、自分の心を無視して生き続けて、
穴だらけの人生だったと思います。

「うつ」になったことで、
今までの自分の生き方を見直せるよいきっかけになりました。

そんな時に、先生のカウンセリングに
巡り合えることができて心より感謝しております。
今まで頂いたアドバイスを少しずつ実践しています。

思えばこのような病になったのも、
おそらく私の幼少期の語るのも辛い経験が
根深く残っているからだと思います。

今後は、この内容を中心にカウンセリングを行って頂きたく
これからもよろしくお願いします。
(対面カウンセリング)


心のダウンは、「心に気づいてサイン」を受けとれるようになり、
その思いの通りに行動されることで、本来の自分へと戻っていく事でしょう。

つづく、、うつの回復記2へ