見出し画像

新婚旅行の余韻

5泊6日の旅を終えて  ---okinawa---

🌺1日目

昼過ぎ 那覇空港到着、サザンビーチホテルへ。

チェックイン後すぐに
ウェディングの最終打ち合わせスタート。

ブーケ代わりにテレビのリモコンを左手に持つ私と
手袋代わりにゴミ袋を右手に持つ夫。
真剣に進行内容や入退場の歩き方を教えてくれるプランナー。
ちょっと可笑しな状況。

我にかえるまいと集中してるふりをし、
ふいに込み上げてくる笑いを必死で抑えていた。


🌺2日目

待ちに待った結婚式💒

5時半起床、夫とソース焼きそばを掻き込み、
6時にホテルをチェックアウト。
琉球ホテル内のウェディングサロンへ。

3月、6時半になっても沖縄の外は真っ暗なのね。
そしてとにかく眠かった🥱

ぼやぼやしてるうちにメイクさんがヘアメイクを施し、
そこからはまるで新幹線。
ホテル館内撮影、ビーチ撮影、挙式、パーティー。

半年前からちまちまと打ち合わせしていたのに、
本番あっという間に終わってしまったじゃないか…

パーティー後、そのまま琉球ホテルチェックイン。

このホテル、最高でしかない🥂

夜はフレンチ、ラトリエへ。

とても美味しかったし隠れ家的な雰囲気で良かった。

🌺3日目

国際通り、やちむん通り散策🚶‍♀️
『やちむん』は、沖縄の言葉で焼物らしい。

やちむん通りで出会ったおじさんが、
やちむんと益子焼は繋がりがあることを教えてくれた。

雨が降っていたので早めにホテルへ戻った。


🌺4日目

宮古島へ飛びまーす✈️

海!!宮古島は海がとても綺麗。
宮古島東急ホテル&リゾーツ、チェックイン。

若い宿泊者は少なく年配の宿泊者が多かった。

だからかホテル全体が落ち着いてる空気感を醸し出していたけど、南国感あってかわいいホテルだった。

早速、与那覇前浜ビーチへ🏖️

夜は島唄ライブを聴きながら
お酒飲んだり食事を楽しみたかったので
市街にあるあかがーらへ。

宮古島もバス走っててよかった〜🚌


🌺5日目

天気が不安定。

本当はカヤックやってみたかったけど、
雨予報ってことはやめといた方がいいってことだと解釈。
運命にはあまり抗わない方がいい。

んーーだけどやっぱり海と戯れたい!!

てことで調べた結果、
半潜水式水中観光船があることを発見💡

ちょいと酔いそうになったけど、
海の中の光景は幻想的で綺麗だった。

まるでスキューバダイビングした気分、満足🐟


🌺6日目

休みってほんと早い。
とにかく終始元気でいられてよかった!

帰りの飛行機、読書する気満々あるいは
寝る気満々だったけど、
珍しく夫がペラペラ喋ってるから
空の旅を楽しみながら余韻に浸ることにした。

思い出がつまった場所になったけど、
もう、来ることがないかもしれない場所、
来たとしても何十年後になるかもしれない場所、
不思議な気持ちになりながら新婚旅行は幕を閉じた🛬


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?