見出し画像

【2022.12.01】嫌いから好きへ

今日から12月。
本格的に寒くなり、冬を感じてきました。

冬、あなたは好きですか?

私は苦手でした。今も寒いのは得意では無いけど、以前よりは好きになってきました。

というのも、冬の良いところをいっぱい知れたから。

まずは鍋。
彼と付き合いたての頃、よく食べていました。

それまで実家であまり食べたことがなかったけど、2人で鍋を突きながら温まるご飯っていいなあと思いました。

寒くなってきたので、最近は特に鍋を食べてます。
簡単だし、美味しいし最高です。

あとは、温泉。
社会人になってからよく行くようになりました。
熱すぎるのは苦手なので、ちょっと熱いくらいがベスト。

今日は、岩盤浴に行きました。
むわっとした熱気、そしてじんわりと温かくなる感覚がたまらない。

流れる汗を拭きながら、ぼーーっと休憩する時間も好きです。

家に帰り着いてからもあんまり寒さを感じなかったので、体の芯から温まったんだなあと効果を実感。

書いてるうちから、また行きたくなってきた…
岩盤浴、一度行ったらハマります。

体が温められてメンタルの安定(私はね)にも繋がるので、とてもおすすめです!


冬の話だったのに、岩盤浴推しすぎちゃった。

何はともあれ(?)
冬は好きじゃなかったけれど、寒さを楽しめるものを見つけられたので、冬も良いもんだなあと思えるようになってきました。

何事も、良い面、自分が好きだと思う部分を見つけられると良いのかな。

その方が人生がもっと楽しくなる気がする。
大袈裟だけど、これからもそういう考えは持っておきたいですね。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?