見出し画像

睡眠で遊んでみた【よひつじの森】


 3/18〜3/24の記録。
 休日前夜と旅行の日は記録をつけていない。3/21だけ、仕事の都合でちょっとだけゆっくりできた。デジタルデトックスもうまくいっているし、就寝時間も守れている。ナハトの課題も難なくクリアしている。

 3/27には新しいアンプナイトを獲得した。星空の音なんて完全にファンタジーの世界であり、こちらもイメージが湧かないわけだが、最近はどうも音源に耳を傾けられていない。疲れからかストンと眠れてしまうのだ。ヨル達が聴いている、虹や星空はどのような音がするのだろうか。
 ストーリーは、ソンノに続きナハトが過去の記憶を思い出した(ソンノは虹の音の段階で思い出していた)ところまで進んだ。ナハトが思い出した記憶は悲しいものだった。だからこそ星に願ったことが重く感じられるのもシナリオが憎い。一瞬だけ映し出される夜明けの光景は、何かの暗示なのだろうか。気になってよく眠れる。

 毎日コツコツとわたひつじを増やしていき、ついに20匹になったそうだ。『よひつじの森』を始めてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしていて、夜更かし日を除けばそれくらいなものだろう。どうせなら元気なわたひつじを増やしたいので、夜更かしモードを駆使しながらではあるが、就寝時間を意識するようにしている。


 余談だがいちごミルクをパケ買いしてみた。味も美味しかった。容器は洗って持ち帰ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?