見出し画像

トマトさっぱり酸辣湯スープ

こんにちは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!


今日のレシピは
「トマトさっぱり酸辣湯スープ」です。

それでは、本日もレシピをご紹介していきます。

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:レシピ&たまにコラム

コメントやフォローお待ちしています♪


トマトさっぱり酸辣湯スープ


〈材料〉
・しいたけ 6個(スライス)
・トマト 1個(角切り)
・たけのこ 100g(細切り)
・卵 1個
・浄水 800cc

〈調味料〉
・醤油 大さじ3
・米酢 大さじ3
・白だし 大さじ1
・酒 小さじ1
・塩コショウ 少々
・ごま油 小さじ1(仕上げに♪)



〈作り方〉
①中ソースパンに浄水を入れてIR8で加熱。
沸騰したら、しいたけ、たけのこ、
トマトを入れて、ごま油以外の
調味料を入れて煮る。

②沸騰した状態で溶き卵を入れて、
軽くかき混ぜる。
ごま油をかけてお好みの固さで完成♪



トマトと米酢の酸味がきいた
さっぱりするスープ。

我が家の中では定期的に
食べたくなる定番スープの一つです!


<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?