見出し画像

日経xwomanアンバサダーブログ 「ドラッカーからの転職アドバイス!?」

久しぶりに、日経xwoman アンバサダーブログを更新しました。

ミーハーな私は、「ドラッカーと転職相談って!!すごい!」なんてところから興味を持ってしまいました。

非営利組織論・評価論の研究者から会計検査院の院長に就任された田中弥生さんのインタビュー記事を参考にしています。

会計検査院でのエネルギッシュな組織改革の取り組みも素晴らしいのですが、これまでのキャリアの取り組み、捉え方に共感しました。

「年齢の壁」「成長の壁」「自由の壁」

自分自身が、壁と捉えるかどうかかなと。

お読みいただけたら嬉しいです。

元の記事は、今日から3日間↓のリンクから読むことができます。
どうぞご覧くださいね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?