見出し画像

五日目の丸鶏ローストチキン、ポトフ作るカレースープ篇。

ローストチキンで作ったポトフはまだ余っていますでしょうか!?

漬け込んで焼いたローストチキンで作ったポトフで、鶏とお野菜たちで出来たお出汁のベースは仕上がっているので、奥行きのあるスープカレーにしてもいとも簡単。

日にちはかかりますが、一つ一つの作業は難しくなく色々なアレンジができるのでローストチキンはとてもオススメメニューの一つです。そのままでももちろん美味しいですしね。


前回も書きましたが、もし時間がなかったり、ローストチキンは好きだけど、丸鶏を触るのは!ちょっと、、、シンプルに焼かれたローストキチンを購入してからでもよいと思っっています。

私も最初はとても苦手だったので、シンプルに焼かれたものを購入していました。

このポトフをベースにしたスープカレーが食べたくて。

ごはんは楽しく楽に作って、美味しくいただくことが一番だと思っています。

ここから先は

1,025字 / 10画像
このローストチキンマガジンでアレンジ上手になってくださいね!単体で3記事以上読まれる方はマガジンがお得です。

数日漬け込みこんがり焼く。とてもシンプルで待っている時間が美味しくしてくれるローストチキンは、色々なお料理にアレンジしやすく自家製鶏だしも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?