見出し画像

ダイエットはストイックに攻めるより、継続が大事!

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

今日は、夕飯に野菜スープしか飲んでなくて、そのおかげで体に力が入りません(笑)

このレシピでダイエットスープをヘルパーさんに作ってもらって、小分けして冷凍でストックしています。

上記リンクを参考に、レシピの半分の量で作ってもらうのですが、それでも毎回4~5回分が作れちゃいます。

トマトベースのスープに、キャベツ・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・セロリを煮込みます。

味付けはコンソメと塩コショウとシンプルなので、毎日食べていると飽きてしまいます。

飽きてきたら鍋で温めている間にカレー粉を入れたり、あとからブラックペッパーをかけたり、アレンジしながら飽きがこないようにすると良いです✨

でも、ダイエットスープばかり毎日続けて食べていると、当たり前ですが他の美味しい物を食べる機会が減ってしまいます。

なので、月経終了後の代謝が良くなってる時期(キラキラ期)に集中的にダイエットスープを飲んで、脂肪燃焼の相乗効果を期待しています(笑)


頑張って頑張って頑張って毎日続ければ、みるみるダイエット効果もあらわれると思いますが、結局そのあとリバウンドしたら元も子もありません。

私がオススメしたいダイエット方法は、多少ペースがゆっくりでもストレスが募らない範囲で少しずつ取り入れて、長期に続けられるプランを考えることかなと思います!


それにしても、今日食べたダイエットスープ・・・

いつ作ったかハッキリ記憶にないくらい、久しぶりに食べました😅

多分、1月かそこらだったと思うのですが、もしかしたら年末あたりかも・・・笑

でも、全然ダイジョーブでした。


明日の分も解凍してしまったので、明日もダイエットスープです。


めちゃくちゃお腹が空いてきたけど、ちゃんと寝れるかな😂


「こといきラジヲ」ご案内🍀

2024/03/21 更新分

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

https://note.com/kurosakina0/m/ma1ce060406a2

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

https://note.com/chiho_oi/m/md7fdbe5a5025

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

https://note.com/chiho_oi/m/me5a735ca2eb7

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?