見出し画像

スガキヤにはツッコミ所が多い(笑)

こんばんは。
ちっちょ@OIです。

今日は、ヘルパーさんとイオンへお出かけしました。

名古屋と言えば有名なのが「スガキヤラーメン」です。
ここら辺のショッピングモールのフードコートには大抵スガキヤが入っています(笑)

久しぶりにスガキヤに行って「ワンタン麺」を注文しました。

スガキヤの期間限定メニュー「ワンタン麺」

注文する時に「ワンタン麺ひとつ」と伝えたところ

店員さんから「坦々麺ですか?」と。


・・・いや、タンタンやない、ワンタンや(笑)


同時期に期間限定メニューで「坦々麺」も出ていたので、これは紛らわしいなと(笑)

ちっちょサンの滑舌の悪さも申し訳なかったけど、ハキハキと「いや、ワンタン麺で笑」と繰り返して無事に注文。


ちなみにヘルパーさんは「坦々麺」を注文🤣

さすがの店員さんもこの紛らわしさを学習したのか「すみません、もう一回いいですか?」と仰ったそうです(笑)


・・・と、無事にワンタン麺と坦々麺にありつけた所で、次はこの課題です。


スガキヤ名物「ラーメンフォーク」

ご存知でしょうか、この「ラーメンフォーク」という名の食器を。

これ、スガキヤが開発したものなんですが、スープと麺を同時に食べる事ができる


それはそれは素晴らしい商品・・・!!

とはとても言い難い何とも言えない代物(笑)


ラーメンをすくうのは何とかできる。

でもこのスプーンの部分にスープを入れた所で、食器が口の中に入り切らないんですよ!

どうやって麺と同時にスープを飲めと!?

というハナシでして。


「ラーメンフォークが使えないなら、レンゲを使えばいいじゃない」


と、マリーアントワネットの如く私にツッコミを入れてくださった東海地方圏外の読者の皆さま。

残念!
スガキヤにはレンゲがありません!!
だってラーメンフォークがあるんだもの!!!


でもね、私は今日初めて知ったんです。

ラーメンフォークには小さいサイズがあるということを!!!


先ほどのラーメンフォークとの比較

これがなかなかイイ感じでした✨

食器そのものの重量もとても軽くて扱いやすく、スプーンでスープをすくっても麺と一緒に口の中に入れることが出来ました‼️

小さいラーメンフォークの方は多分子供用的なポジションなのでしょうが、大人の方にも是非お試し頂きたい・・・。


まぁ、なんだかんだラーメンフォークの可能性に感動しつつも、結局最後はフツーにお箸で食べてフィニッシュしてしまいましたとさ(笑)




ワンタンタンタン事件(笑)については今日配信のstand.fmでもお話させて頂いているので、良かったら聴いてくださいね😆👂✨


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

明日もどうぞよろしくお願いします^^

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

いつもスキ❤本当にありがとうございます!

よろしければスキ❤コメント💬でリアクション頂けますと嬉しいです!
とっても励みになります^^

••┈┈┈┈┈┈┈マガジン紹介┈┈┈┈┈┈┈••

【共同マガジン】

クロサキナオさんが運営している共同マガジンに参加しています!
ぜひご覧ください^^


【運営マガジン】

自立生活の確立までについてのお話はこちらのマガジンに纏めていますので、お時間のある時に読んで頂ければ嬉しいです!

私がnoteを始めたキッカケ(笑)の福祉実践教室についての活動記録もマガジンに纏めています。

興味のある方は是非読んでみて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note毎日更新 #note毎日投稿 #毎日投稿挑戦中 #毎日更新がんばる #note連続更新 #連続更新 #note毎日更新中 #note毎日記事投稿中 #毎日note更新

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?