見出し画像

0229〝旅〟星野リゾートの社員が星野リゾートに泊まったら|#2 星のや竹富島

そろそろ旅に出たい。
一日中気分が回復しないような夜に
旅行のページやら ホテルのページやら
を広げる

スッと
なる。

明日から2連休だから
今すぐどこかに飛び出したいくらいだけど
北海道の真ん中の森の中のリゾートから飛び出すには
冬は少し準備がいる

北海道の真ん中にある森の中のリゾート?!
気になる方はこちら!

星野リゾートの社員が星野リゾートに泊まったら
過去の旅を思い出して
旅気分に浸ろう

#2 星のや竹富島

あの頃は 東京に住んでいた
大学の卒業式を終えた3月の日
成田空港からLCCで那覇空港へ
那覇空港から石垣島空港へ
石垣島空港からフェリーで竹富島へ

むろん寒くも 暑くもない
風の気持ちいい、心地いい日だった

港には黒いロゴが際立つシャトルバスが待っていて
乗り込んだ

初めての星野リゾート

もう10年前のことだから、
すっかり詳しいことを覚えていない
少ない記憶に残ること、

 石垣の先にある気を張らなくてもいい客室
 プール再度でのゆっくりとした時間
 ロビーで静かに鳴る三味線の音 …

心地いい空間だった
2泊3日で正解だった

私の初めての星野リゾートは
柔らかい海風に包まれているような
優しいような温かいような記憶

旅の記憶に触れたら
気分が緩んできたような気がする

旅ってすごい。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?