見出し画像

子どもも大人も食べられる辛くなくて美味しいカレー♪

子どもも大人も食べられる
辛くなくて美味しいカレーを
市販のルーを使わずに
作りたいな〜と思いながら
試作しては失敗し(娘に不評で)
子ども用のレトルトカレーとか
子ども用のカレールーとかに
逃げてたけど。

強い味方を手に入れて
適当にカレーを作れるように
なりました(๑・̑◡・̑๑)


オリーブオイル、塩こしょう、
辛くないカレースパイス
カレーの恩返しひとつまみ
野菜のすりおろし
トマトジュース、リンゴジュース
で、バターや小麦粉も使わず
美味しいカレーの出来上がり!

全然辛くないので
大人はお皿の上で
カレーの恩返しを混ぜ混ぜして
食べます。

カレー大好きだけど
食べ過ぎて時々吐いちゃう4歳の娘も
市販のルーを使うと
胃にもたれやすい私も
グルメ星をもち味にうるさい夫も
みんな美味しく食べられて。

辛くないカレースパイスさんに
感謝感謝なのでした(´∀`)

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)