見出し画像

書くこと/ライティング・ライフ・プロジェクト始まりました

牡牛座新月の日に
ライティング・ライフ・プロジェクト
〜書くことを通して自分を見つめ、開いていく〜
第7期がスタートしました。

書くこと。

わたしは
ブログも書いているけど
感じていることを感じているまま
しかもそれを
人にも伝わるように分かりやすく
言葉にすることは
実はとっても苦手なんです。。
(太陽も水星も魚座だし。。)

でも。

書くことは、好きなんです♪

書くことで
少し自分を客観視できたりするし
アウトプットすることで
自分の中に留めておくより
エネルギーが回る感じがして
書いていた方が調子がいいんです。

書くことは好きだけど
そもそも言語化が苦手で
書き続けることも少し苦手で
そんなわたしだからこそ
モーニング・ページという
誰にも見せなくていい
何を書いてもいい
そんなノートが
助けになっているんだろうな
そう思います。

そして
ひとりで書くより
誰かと一緒の方が続けられるから
ファシリテーターを
しているのかもしれません。

わたしも
初日はお気に入りの便箋に
自分との契約書を書き
ノートの1ページ目に貼り
気持ちを新たに
書くことを通して
自分を見つめてみています。

第7期メンバーの方
そして今までのメンバーの方
プロジェクトに参加していないけど
モーニング・ページを書いている方

それぞれのライティングライフを
一緒に楽しみましょう〜♪

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)